19/10/17 17:25

ちょっと愚痴と言うか心の叫び。

今ね、自動車学校が早く終わったのでちょっとドラッグストアにミネラルコスメ無いかな〜と見に行ったのです。

で、色々吟味しながらHAKUの美容液ファンデ結構良いかも?と思っていたところで店員さんに声をかけられまして。
ピュアなわたしは店員さんに思い切って相談してみよう、と思ってしまったのです。

そうしましたらもう店員さんの言うがままになってしまいまして、エステみたいな感じで色々スキンケアと軽くメイクをしてもらいまして。

アルビオン系で、イグニスとか好きだし、アルビオンのスキンコンディショナーも凄く気になっていたのでついお願いしてしまったのです。

実際、スキンケアしてもらったら今までに無いようなしっとりもっちり感があって感動もしちゃったのです。
エレガンスの水みたいなファンデーションも手に塗った感じは好感触だったのです。

そこからですよね、
店員さん凄くキリッとした顔で さあ、お買い上げはどれにします? という強い強いオーラが…

断りたかった…でも断れなかった…
絶対帰さないぞという意志を感じたのです…
実際スキンケア用品は凄く良かったし…

という事でイグニスの乳液を買ってしまいました…
いや、でも本当にイグニスの乳液は以前から気になっていたのです!
お肌も柔らかくもっちりしたしね!

でも200g 7000円もしちゃいましたの!!××××
昨日ミノンの化粧水と乳液合わせて4000円を悩んだ末に先延ばしにしたのに7000円買っちゃったのです!旦那さんには絶対内緒!

でもね、ファンデーションはどうします?と言う言葉にはきっぱり断る事が出来ました。
時間が経って崩れ方が見たいので化粧品はまたにします、と。
でもスキンケア用品は断れなかった!
ケアしてもらってた時に もちもちだー って凄く喜んでしまったから断る理由が浮かばなかった!

むしろ絶賛してしまった!
だって「凄くもっちりしましたよ、ちょっとお肌触ってみて下さい、良くないですか?」と言われて「うーん、ちょっと微妙です」なんてわたしは言えない!

でもわかっています。
店員さんは何も悪くないのです、
押しに弱いわたしが悪いのです。
なのでこの子に期待します、7000円分の働きしてもらいます。

ちなみに、店員さんに軽くお化粧してもらったのですが正直かなり微妙でした。
せっかくスキンケアでもっちりしっとりお肌になったのにファンデーションをきちんと伸ばしてないからムラが凄いし、アイシャドウはギラギラしてるし、口紅の色が全く合ってない。

全体的に秋っぽい色味でまとめてくれたのですが、今まで使ったことのないような深みのある赤系の口紅が凄く凄ーく老けて見えます。

しかも口紅にラメ?ゴールドのキラキラが入っていて、さらに老けて見える。
店員さんは「うん、これだな」と満足気でしたけどね。

家で改めて見て うわあ となりました。
何だこのおばさんって。
やっぱりわたしはラメ系は駄目だなあという事と、似合わない化粧をするとこんなに老けるんだなあと違う意味で勉強になりました。

ちょっと色々文句言ってしまいましたが、イグニスの乳液は使うのが楽しみです。
こんな事も無いと高くて買えないですからね。
口コミもかなり良さそうなので、最近の乾燥で顔がバキバキする感じが良くなるといいなあと思います ◎



-エムブロ-