スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やりたくなったら

最近1日800kcal弱の生活に慣れ、安定した「空腹力」がついた。空腹力とは食事制限せざるを得ない私が「どうせ食べられないなら空腹をエンジョイしよう」と永六輔の「老人力」をヒントにネーミングしたもの。おなかが減り辛い時は「今日は空腹力がついていい感じだ」とか「超気持ちいい」とか1日に何度も自分にいい聞かせ自分を元気付ける。虚しさが半減する。
空腹力がつくと時々ランナーズ・ハイ様状態になる。フェルマーの最終定理も証明できる感じ(ヤバっ※モチ何の根拠もありません)。担当医は「食後でも血糖値が87。ゆっくり減量してください」と言っているが期待を裏切りたくないし早く社会貢献したいので無視している。今日も薬物なしで覚醒した。
心を落ち着けこの際自分の今までを振り返ってみようと思いました(なぜそうなる)。私は昔からやりたいことが出てきても頭で結果までを想像してしまい結局行動しないことがよくあった。そしてやりたいことやひらめきを先延ばしして忘れ去っていることが多かった。行きたい所があっても同様。その結果失敗も成果もない、せっかくの人生を生き切っていない状態にあるということに気づいた次第である。で、決めた。やりたいことがあったらあれこれ考えず先延ばしせずやってしまおうと。今初めてピンクレディーのピンクタイフーンの歌詞「ヤッチャイナ、ヤッチャイナ、ヤリタクナッタラヤッチャイナ」に阿久悠氏が込めた深く崇高な意味に気づきました。阿久悠さん、今まで誤解していてすみません。そしてありがとう!私はこれから次のステップに登って行こうと思う。それが人生を生き切ることに繋がるのだ。これからピンクタイフーンの一節と「空腹で超気持ちいい」を口ずさみ生きて行くことを宣言する。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ