スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マーブルチョコレート

今日はスタバでいいものを見つけた。画像のマーブルチョコレート。ちっちゃくてコロコロしてかわいいなぁ。珈琲タイムにいい。これから1日6粒か7粒ずつ食べよう。やっぱり7粒だな。10時に3粒3時に4粒にしよう。楽しみ。

ところで、こう寒いと温泉に行きたくなりませんか。
私、毎週のように温泉に行ってます。太古から地中で育まれた源泉、そのロマンに思いを馳せ湯に浸かっているとなんだか地中のパワーが染み込んでくる気がするんです。いいです。

先日温泉に行くと変なオジサンがいる。どう変かというと彼、私の目の前でクルッとあっちを向きいきなり立ったまま前屈をやり始めたんですね。もう目のやり場に困るワイセツ行為、もうモロ‥見‥えゴホンですよ。私に挑戦するつもりなのかな(何をじゃ)。
私、なぜか最近までよくサウナ、銭湯などで挑戦されてました。すし屋で挑戦されたこともある。何を挑戦されるかと言うと腕相撲や座り相撲なんです。以前から入浴前に脱衣場の片隅で腕立てとかやってから入るようにしていました。それも彼らの闘争心に火をつけていたようです。よく「にいちゃん凄いガタイだな。どうだ。ちょっとやってみんか」など(勘違いしないでネ)言われますの(オイ)
一応ピアーズ・ブロスナン風に「いや‥いいんですけど‥やめた方がいいと思いますよ‥」くらい言いますよ。それがまた彼らを煽ってしまう結果となるんですね。もち8割方秒殺です。「い、いやーやっぱ違うねーアハハハハ 」とか。私も大人げないかな。
ただ、中にはやはり強豪もいます。あと、たまにお体に桜とか怒った感じのお顔のデザインを施された方もいらっしゃいました。そうした方のプライドを傷つけず何かのトラブルで偶然勝ってしまうように持って行くのがまた配慮なんです。西日暮里では別の目的で挑戦してきた方もいらっしゃいました。視線がネバっこかったので即刻お断りしましたが。唯一の不戦敗です。
前屈のオジサンはその後フーフー言いながらサウナに入って行きました。

さて。マーブルチョコレートの話ですが、赤色はロッテブルーベリーガムのような味(表書きはラズベリー味)ダークブラウンは外も中もコーヒー味でした。おいしい190円です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ