スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

約束します

いやー先日衝撃のなぞなぞを発見しました。みなさん、解けますか?

「外国旅行、しかも中東に行っている兄からハガキが届きました。どこから届いたでしょう」

答えはCMのあとで。

ってすみません。答えです。それは「郵便局」

……はい?

いや。だから「郵便局」ですよ。だってしょうがないでしょう郵便局なんだから(逆ギレしてどうする)

あ、そうだ。そう言えば小学生の頃、小学生向けの雑誌にこんななぞなぞがありました。

「お父さんが買ったばかりの立派な背広を着て会社に行きましたがみんなから笑われました。どうしてでしょう」

答えは…言いたくありません(なんだよ)

答えです。「背広は着ていたが下半身は裸だった」

    ………

私、思わず高橋英樹演じる桃太郎侍のように「‥ひゅるさん‥フォー」とワナワナ震えながら言ってしまいました。これってアリすか?じゃ、じゃあさ、「背中に“笑ってください”のイタズラ貼ってあった」じゃだめなの?「みんなが笑い茸食べてた」じゃどうよ?ええっどうなんよオッサンよォ(と凄む小学生)子ども心に「オトナって不潔っ。もープンプンだァ。アッハハハ」と思いましたね。
いずれにしてもこれら出題者は詐欺師です。こうした手口で人をダマすような者は世の中にS&Bカレー曜日の大きめ野菜のようにゴロゴロいます。注意しましょう。


さて。話はぜんっぜん変わります。

先回記事に「手術ってLOVE でもチョッピリセンチメンタル」と書いたところ、幾つかコメで励ましのおことばを頂きました。
ほんとうにありがとうございます(-.-)zzZ  いや間違ったm(u_u)m←これですから。

ブログへの記事ではひとりよがりのくだらないことを好き勝手に書いている私に…。本当にありがとう。


今回、ブログで知り合ったある男性の方が、私のごとき者のために「無事かえるためのお守り」を探すために3つの神社を回ってくださいました。そして、大吉がでるまでおみくじをひいて、しかも「病気 全快早し」のおみくじをひき当ててくださいました。さらに絵馬で願をかけてくださり、そうした画像を地元の「無事生還の神様」の画像とともに送ってくださいました。

こんなことありですか。
ありえますか。ブログでしか知らない私のようなふつつか者のためにですよ。泣きました。携帯持って。

あなたがおっしゃった約束‥絶対忘れません。約束を守るために、万一手術中気持ちよい川が流れる花畑への道が見えたとしても、川の方には行かないようにします。行きません。

また、ある女性の方はご自身も非常に大変な状況なのですが、私の無事のために教会に行って神様と天使にお祈りをしてくださるとおっしゃってくださいました。ご恩は忘れません。私はあなたを人間として愛しますし助けます。私は期待を裏切りません。


先日上記の男の方とオノ・ヨーコに関するやりとりをしたんですけど、今日なにげにテレビを見ていたら、偶然オノ・ヨーコさんがテレビ出演しており、次のようなことをおっしゃっておられたんです。
「1ついいことをすればそれは10になって返ってきます」と。

私は思うのです。
お二方、男性は財布を落とし510円しかないときでも10円のお賽銭を神様に捧げる方、後者の女性の方は、経済的に苦しい時でも募金箱を見ると必ず募金する方なのです。

不思議な偶然です。お二方からそうした話題を聞いていたのです。

こうした神仏を崇めたり見ず知らずの他人のために愛を注ぐ方からは、オノ・ヨーコさんがおっしゃったように何倍もの愛が世の中に波及していくだろうし、ご本人にも何十倍もの愛になって返っていくに違いないと私は思うのです。


みなさん。私はあなたがたから愛をいただきましたよ。必ず今回、元気に復帰しますから!!。で、あなたがたのために大吉のおみくじをひくことを約束します。神様に祈ります。愛を返します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ