スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あるブロガーさんのご逝去

今日、前記事をアップし、急にある方のブログを見たくなって訪問したら、その方のだんなさんが、そのブロガーさんのご逝去を伝えていらっしゃいました。

しばらく呆然、そしてたまらない悲しみ、私の不甲斐なさで苦しくなりました。

私がそのブロガーさんの逝去を止めることができたとは、決して申し上げませんが、何かお力になってあげたかった…。

その方には私の母の姉みたいな親しみがありました。ブログその他で幾度かお話させていただき、最初私が抱いていた誤解が解け、私、大した力になることもできないけれど、話は聞きたいなと思うようになりました。
私がお話することで針の先くらいでもそのブロガーさんの気晴らしになればうれしいなと思うようになりました。

でもそのブロガーさんは突然いってしまいました。

できれば、同じ時代に生まれ、生き、ブログで接点を持ち、少しでも互いに魂の共感を持てた者どうし、生きた交流をさせていただければよかった。

いまはただ、無限の反省をするのみです。


お力になれず ほんとうにごめんなさい 合掌

食に関するこれからの決意

あなたのソバにいたい‥
って私はイ・ビョンホンかっ

プッそういえば昔、メニューを見て「蕎麦」を「きょうばく」と読んだ方がいらっしゃいましたね。「天ぷらきょうばく、たぬききょうばく」なんて。さすがに「ざるきょうばくって‥なんだろう‥?」とまで言われるとなんと申しますか哀れと申しますか…

ツルッ‥ツルルッ‥
ススッ‥ゴクリッ‥‥ふ〜っ‥‥

う〜む‥この喉ごし、キレ。サッパリ感。
ところてんはおいしいなぁ。

あっ‥ソバは食べてませんから。炭水化物なんて摂れようはずもない。摂らいでか(何だこの言い回しは)。私は1日800kcal以上は摂らないことに決めました。

先日私の入院先の外科医がおっしゃったのです。「ボスさんごめんね。手術伸びてしまって」と。「ボスさんは太っているわけではないのですが、体重が90kgと重い関係と、手術部位、手法の関係で手術がたやすくない。難しい。そうしたことから、リスクについて外国のデータなども参考にし考慮するとBM値を更にある値まで落とすことを考慮していただけないだろうか」と。

で、私は答えましたよ。「わかりました」と。「体重を更に落とすことにより先生が手術をしやすくなるのであれば、私はもう6kgは落とす自信はあります」と。

ま、そういうことです(ナンデナゲヤリジャ)
今91kgくらいですから更に早急に85kgを目指さなければならなくなりました。命には代えられない。意地でもあと6kg、早 期 に 落とします。

ダイエットについて、私の経験から得たことは「食べなければ太らない」ということです。
でも、食べなければ生きられません。
体重を減らすには消費カロリーより摂取カロリーを減らすこと。これがすべて。

私は幼少の頃から「白か黒か」と極端な行動を取りやすい人間でした。やるかやらないか、中間の選択肢がないというか。
でもこれはダイエットには禁物です。ダイエットにはほどほど、中間がいい。でないと倒れる。

いかにほどほどに食べ、摂取カロリー800kcalに抑え、体重を落とし続けるか。

私が食べない分、皆さんには健康的においしいものを召し上がってもらいたい。そうした気持ちで食べません。私の食断ちの分、皆さんに幸せが行きますように アーメン(Θ_Θ)
     ||

おぉっ、先回の記事で記載いたしました「トイレでの健康診断はやめよう」の意味につきまして、お若いのに読み応えのあるユニークな記事を書かれるすてきな方からご質問がありました。
あれはですね、申し上げにくいのですが、ズバリ言いますと、トイレでご自身の大の後でじっくりと視認して健康状態を確認した後で流す方がいらっしゃり、そうした方の後にトイレに入った方が先客の“シクラメンの香り”が気になるので視認による健康診断はやめましょうと落書きしたという意味なんですよ。

あと食事分量(カロリー)の配分のご質問については「朝昼しっかり、夜は寝るだけなのであっさり」が主流でこれは絶対合理的だと思うのですが、私の経験では「朝1、昼4、夜(夕)5」が最も痩せ、かつ「先憂後楽」(先に我慢して後で楽する)の自分の気性に合致し満足感がある(満足して1日を締めくくれる)やり方だと思っています。人それぞれでしょうが‥。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ