スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイエットの日々

は〜‥パン・デ・ビールしたいな…(ひとりごと)

いま、夕食後 '70ゼネラルフーズで発売していたユーバンコーヒーのカップでスタバのメキシコを堪能しています。アメリカ女性のお顔、バンブー型の取っ手のデザインに味がある。

コーヒーの味は‥う〜ん‥バランスのいい、とげのない、サラッとした、チェリー、アセロラ、焼き芋、レモンのような味わい(なんなんだ)好きだな‥さわやかで。

いやー、それにしてもさっきは驚きましたよ。同じ病室のご高齢の方が食事中喉つまりを起こされたんですよ。びっくり。
付き添いの方がお背中を叩いて事なきを得たんですが、その後いらした看護師さんに「さっきは慌てたよー、救急車呼ぼうかと思ったよー」などとおっしゃっておりました。病院でですよ。相当慌てていたんですね(暖かい微笑み‥って笑い事ではないから)

さて。今日は病院、寒かったですよー。みんなが「寒くない」と言ってましたが私は寒かった。カロリー摂取量が少ないんですね。何せご飯一粒も食べてませんから。

きょう食べたものは次のとおりです。

朝:卵焼き1切れ、青菜、味噌汁、とろろ昆布、醤油少々。

昼:鶏ささみ25g、サニーレタス、グレープフルーツ1/2個、塩少々(※きょう昼のおかずはおそろしく質素でした)

夕:焼魚(アジ90g)菜の花おひたし、きんぴらゴボウ、味噌汁、焼き海苔(大)5枚、イチゴ3個、オレンジ1/4個、塩少々。以上。700kcal行ったかな…

毎食付いてくる80gのご飯をそっくりそのまま残すのがいつももったいなく、申し訳なく、何ともいえず悲しいんですよね…(ためいき)

今日で入院10カ月経ちました。体重が66kg落ちました。マジです。
最近ではここ1カ月で6kg減りました。

これは決して自慢ではありません。仕事を休職している現在、手術までは減量が仕事と思い仕事にかける情熱分食べていない結果に過ぎません。食べなければ間違いなく減ります。病院では買い食いしない限りリバウンドはあり得ません。

これは普通に外で暮らしている限りでは私、決してできなかったことでしょう。

さっきスタバに行ってきたんですがね。おいしそうなものがたくさんありますよ。私が病人でなかったら間違いなく食べてます。簡単に1000kcal摂ってます。例えばソーセージパイ428kcal、レモンスコーン377kcal、ニューヨークチーズケーキ360kcal、ザッハトルテ443kcal、スタンダードな所でシュガードーナツでさえも286kcalあるんですよ!

それに比べて先日、私が食べようか食べまいか眠れないまま一晩悩み結局食べなかったバナナは1本たったの70kcalなんですよ。わかりますかこの意味が(なんで感情的なんじゃ)
スタバでソーセージパイ2個のカロリーでバナナが12本食べられるんですよ。そのたった1本のバナナを食べられない悲しさといったら。で、たった1本のバナナを食べたあとの(って食べたんかい)罪悪感といったら。もう「私はなんてことをしてしまったんだあぁぁぁぁうぉぉおぉ」という感じなんです。
たった1本のバナナを食べた私は極悪人なんでしょうか。ジャンバルジャンなんでしょうか。一昼夜罪悪感にさいなまれることなんでしょうか。神よ(;_;)

でもこれ、自業自得のことなんですよね(笑い)ってあっさり(笑い)で済むことではないんですがね。でも自業自得。

今までいくらミスターの称号を得るためとはいえタンパク質とか栄養を摂りすぎた罰です。

私は普通の人になります。もち、肉体だけですけどね。心は松岡修造さん並みに熱いままですから。

あっ、ちょっとー奥さん(って私は市原悦子さんかっ)私、体重が目標の89kgに達したんですよー。
ですけどね、お医者さんがおっしゃるには手術は5/7以降になるんですってよー。

で、ここ数日、皆様に申し訳なさすぎてブログ記事書けなかったんですよね。許していただけませんよね。「いつまでオオカミ少年でいるんだ」と。すみません…
は〜‥連休中も病院でダイエットかぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ