スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うどんと雑談

胃に優しい割子うどんです。召し上がれ


さてと。今回はエムブロさんの広告についての話なんです。エムブロさんのスポンサー、またやっちゃってくれてるんです。

「アニキの押入に女の子の人形が」って、何かやっぱり妙な香りのするマンガの広告画像なんですがね。

アニキの部屋に女の子の人形があったって別にいいじゃないですか。ねえ。ダヨネー。押入にお人形、入っていたらだめなんでしょうかね。

やっぱこの広告のミソというかウリは「アニキ」「押入」にあると私と家政婦は見た。
で、クリックしていくと引き続きわいせつ画像に移っていくと私ら(ボス、市原の悦ちゃん、ボスの友人バスさん)は見ています。

一般に「アニキ」ということばには「強い」とか「男らしい」「威厳がある」というようなイメージがある反面、時に禁断的な雰囲気がある場合もある。

あと、「押入」にはやはり「隠す」というイメージがありますよね。なにっ‥ないですと。うん、まあ、そうかも知れないんですけどね。

まあ、いずれにいたしましてもこのような広告出たりすると、男性でお人形を大切にする者に対するイメージが崩れますよ。困る。

変なこと尋ねますが「北斗の拳」のケンシロウの長兄であるラオウが女の子のお人形を持っていたらやっぱりギャグですか。

私はそうは思わないな。何か過去、大事なかけがえのないものをなくし、そのことを忘れないようにお人形を持っている‥というイメージ‥反対にかっこいいんじゃないかなと。

ま、そういう世界もありますよということです。

純粋にかわいいものはかわいい、美しいものは美しいと、お人形などを愛する者も大多数ですよ。

確かに世の中、そんな硬派とか健全なお人形愛好家だけではないのは承知していますよ。

やっぱり同様の広告で、「人形であれこれ楽しむ」とか、私にとっていや〜な雰囲気を醸し出している画像もありますよ。
なりふり構わない感じですよ。誰が興味を持つんだと。あれはいったい何が言いたいのかと。

あれって広告主、作者が彼らご自身の親の前で「これが私の仕事です」と提示できる内容なんでしょうか。

でなければ簡単に不特定多数の目に触れるような形で表示するのはいかがなものでありましょう(私は教育者かっ)

興奮してきた。

あんな感じのものがあるから、男女雇用機会均等法により男女ならではといった仕事というのが原則なくなった(レースクゥイーンなどは別)ような現在においても、男性が堂々と「お人形さんはかわいいなぁ」とか公言できない感じの雰囲気が世の中にあるのではないでしょうか(って誰に問うているんだ)

そうですよね、市原さん、バスさん。

気持ちを鎮めよう‥
デザートご一緒にいかがですか
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ