スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

減量、ダイエットの日々

「精根尽きたら根のあるものを食べよ」と昔から言われております。
ついでに言うと、肝臓が弱まったらレバーを、目が疲れたら魚の目とかを食べるといいと知り合いの張(チャオ)おじさんが言ってましたね(マジですか)

確かに野菜の根を食べると何となく元気がつく感じがするんですよね。で、私、根が尽きた感じなのでさっき「小松菜の根」&「キクラゲ、糸こんにゃく、チクワの煮物(小悪魔風(笑))」&苺、キウイなどを食べた次第です。

今日の摂取カロリーは700ほどに抑えるつもり。

私最近、しょっちゅうカロリーブック眺めているんですが、皆さんよくおやつとか召し上がって太らないでいられるなと感心しますよ。
だってさチョ聞いてよ(って私は女子高生かっ)例えばポテチ1袋で390kcal、ベークドチーズケーキが400kcal、カップアイス300kcal、オールドファッションドーナツ277kcal、フライドポテト(M)468kcal、き○この山459kcal、コ○ラのマーチ298kcal、ミニようかんでさえも160kcalとかあったりするんですよ。

あっという間に現在の私の1日の摂取カロリーの半分行ってしまうんですよ。

私、現在88kgほどなんですが、毎日800kcal弱のカロリーでも体重が減らないんですよ。おっかしいなー。
手術を安全に済ますために減量しているんですよ。800kcalの生活は10カ月くらい続けています。ここ11カ月で体重が67kg減りました。

でも、あと3kg減らさなければならず、これが減らないのです。

低カロリーで万能の食べ物ってないものでしょうか。

だいぶ以前テレビで「子連れ狼」という時代劇やってまして、その中で西村晃さん演じる柳生烈堂が軟禁?された部屋で天井裏の忍び(忍者)から小さい丸薬みたいな食品を提供されしばらく生き延びる?という感じのシーンがあったのですが、あの食べ物って憧れますよ。万能の食品っぽくて。
実際あったらしいですよね。忍びの世界で。
あれって何なんでしょうね。酒粕とか薬草とかマムシとか鯉の生き血とかごま油とか何かの肝とか練り込んだものかも。あれ食べてみたい。

私って現在ごはん一切食べてないんですよね。
炭水化物っておいしいんですよ。食べると歯止めが利かなくなる。で、高カロリーなんですよ。だから食べない。
熱源としての意味での炭水化物は、別に食べるチクワとか納豆とかの中にいくらか含まれていると思って。

これって間違った食べ方なんでしょうかね。絶対そうですよね。病院の管理栄養士の方が「他の患者さんには、おかず食べなくてもごはん食べなさいと指導している」とおっしゃってましたし。

でも、痩せることができる程度のごはんの分量ってかなり少ないので、そうだったらその分腹持ちがいい、かさのあるものを食べたいんですよね。

毎日のこの耐え難い空腹。つらい。耐えてはいますがね。
こんにゃく2ブロック食べた後で離乳食みたいな分量食べたらいいのかな。難しい。

でも‥。ある方の作られるロールケーキ食べるためだったら1日半断食してもいいなー。なんて。

締めは早口言葉です。
「しみじみしじみ汁を飲みました」と5回言えますか(笑)
プッ。やってくださるとは思いませんでしたよ。あなたは真面目な方だなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ