スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やる気が出る風景

以前、巨人軍の槇原選手が現役のころ「“スカイ・ハイ”(ジグソーの曲。知る人は知っている(当たり前だが)仮面貴族ミル・マスカラスのテーマソングでもある)を聞くと、自分が今、やるべきことが何かということがわかる」とおっしゃってました。

この意味、私もよくわかりますよ。その話を聞いたのは10年以上も前のことですが、すごく印象に残っている。

あの曲は、確かにやる気をかきたてる。で、私もあの曲を聞くと、不思議に、槇原選手のような気持ちになるのです。

あと、やる気と言えば「景色」。私、高層から夜景を見るのが好きなんですよ。

画像は大阪のとあるホテルからの風景(とある書籍から)なんですが、いい。すごくいいですよ。

こうした風景を見ていると、不思議に私、妙な話、人生の生きる意義とは何か、自分は何をするべきかとか、思いついたりするのです。

晴れた日に、ラグジュアリーホテルの高層階からこうした風景を眺める。
薄い青から深い紫に変わっていく風景、階下に広がるちりばめられた明かりを飽きることなく眺めるー‥


こうした景色を眺めて浴槽に浸ったり、冷たい飲み物を飲んだりして過ごす‥

こうした風景を眺めながら一晩過ごすのだったら、そして、大事なインスピレーションがわくのだったら、ジョエルロブションのお店、3回がまんしてもいいくらいに思う。
いや、もちろん、ロブションに行ってから泊まりますがね(富豪かっ)。

いや、でもマジな話、今の私にとっては、こうした豊かな気持ちになるシチュエーションが必要なのです。

誰にマジに言っているのかわかりませんが、ま、そういうことです(どういうことじゃ)。


最後に(ってもう最後か)ぜんぜん話は変わりますが、皆さん、このなぞなぞ、わかりますか。

@おじいちゃんとやるスポーツってな〜んだ。

A新聞紙、逆さまに読むとどうなるか。

B北風はビュービュー鳴る。では無口な風ってな〜んだ。


驚きました。いずれも、私の地元紙に載っていたなぞなぞなんですが。

答えは次回に。

















って冗談ですよ。教えますよ。教えますってば。眠れないと困るでしょうウッフフフ(って悪人かっ)

@ソフトボール(祖父とボール)

A読みにくい

B台風(ムと口で台)


………


「はあ?」ですよね。

特に、Aの、ふつう「上から読んでも下から読んでも「しんぶんし」というのが答えですよね。これが「読みにくい」ですから。

これに比べ、Bの台風ってアータ、これらの解答の性質って、ぜんぜん整合性がないと思いませんか。片やシビア、片や「何それ」ですよ。


大人ってもう。プンプン

ということで、ボスの睡眠前の雑談でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ