スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おちている

おちている
落ちている
墜ちている
堕ちている

どのことばを使おうか判断できないほどおちている。

週末、調子がいいのは金曜日の夜のみ。

土日はサザエさん症候群がふつうにある(ふつうってふつうなのかっ)。

でも、今週は特にブルーです。ブルーを通り越してパープル。しかもディープな。


仕事で大変なことになっているのです。


うちの職場に大変な通報があったのです。


この通報により、とある複数の事業所に大がかりな調査をしなければならなくなりました。


人手、というか、担当者が少ない中、私がチーフ的に先導とって監査的なことをしなければならなくなりました。

ただでさえマインド的に容易でないのに、これからこんな莫大なエネルギーとパワーを要する業務なんて…(以下略)


おそろしい。


私、ブルトーザーのようにガンガン指揮して取り締まっていく自信はまったくない。これだけは断言する。絶対の自信を持って言える。(なんの自信じゃ)。


は〜…おそろしい。おそろしいなぁ…


みなさんのところに蝶々のように舞って行ったり、時にさわやかにメッセージを残せたらどんなにステキなことでしょうウフッ(なんだこのハートと笑いは 少々ヤケになっています)

でも、今の私にはそれができそうにもありません。

少なくとも土曜の朝まではまだよかったんです。
キッチンでホテルなみのモーニングセットも作れたし…

で、土曜を満喫しようと思っていました。

でも、人間の思考って複雑ですよね。考えまい、日曜日の夜までは考えまい、と思ってはいることが、やはり思考のどこかで考え始め、その暗い思考が明るい思考をジワジワ侵食していくんですね。

おかげでこの土日は今のところ、家から一歩も外に出られないでいます。「忌避」みたいに。怪談「牡丹灯籠」の若者が家に閉じこもっているような‥いや、これは変な表現だな…ちょっと違うかな‥

う〜ん‥

とにかく私はおちているんです。

ここにいらっしゃる皆さんの中で「私は落ち込んでいる」という方。

少なくとも皆さんは私よりおちていませんから、その分に関しては安心なさってください(どういうことじゃ)


明日以降が、と申しますか今現在、 ほ ん と う に (かすれるように弱々しいスタッカートを利かせて)不安です…ウワーン‥ヒック…


いつもこんなところに訪れてくださりありがとうございます。

いつか、こんな感じで語り合えたらいいなぁ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ