スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロトと牛鍋丼とある歌の話

昨日はびっくりして叫びそうになった。

いや〜‥びっくりしましたよ。

ミニロト、いきなり4数字合致ですわ。
2、15、22、23、29。

2が21だったら1等1600万だったんです。

いや、今回はさすがに15が出だしの数字だとは予想できませんでした。ふつう1桁の数字が出るものなんです。
ですが今回は31までの数字のうち15から始まっているんですよ。約半分辺りの数字から始まっているんですよアータ!!!(叫んでどうする)。

ですが世の中広い。全国販売口数のうち15口、当たっているのです。

私は今回のことで、私はいつか必ず、ミニロト1等、当たると思いましたね。


いつも1等当たったらこのブログ上でどう公表するか考えています。

さりげなく「…あたったポ‥…」で終わるか、それとも「チョロチョロ‥シャーーーッ…」にするか(って何の音じゃ)、はたまた「長い間ありがとうございました」で有終の美を飾るか(終わるのかっ)…う〜ん、悩ましい。


ところで皆さんはブログ、退き際と申しますか、引退とか考えたりなさることがありますか。


あなたはこの先、40、50、はたまた60歳になってもご自身がこうしてブログ、綴っておられる姿、想像できますか。
飽きたりなさることはありませんか。

むなしいとか思ったりなさることはありませんか。

聞いてみたい。あなたに。


私?


私はそれは、やりますよ。記事と記事の間、間隔はあきますが。そのつもり。

だってサ、ブログで知り合ったある方の結婚式にも行かなければならないし、知り合いの学生さんが社会人になる姿も拝見したいし、知り合いといつかご飯を食べたり宴会をしたりもしたいし。

もしかしたら深い関係になったりして。それはないか。あっ、「深い」関係って別にアレですよ。
「不快」じゃないですよ、
まあ、友情とかの話ですから。

私、「こうした記事を書いているこの方は、どのような方なのだろう‥」とか、非常に興味を持ったりするんですよね。



で、話は変わります。

牛鍋丼の話です。

要は、いろいろある牛丼店の中で、私は吉野家さんが好きだということです。

画像は吉野家の牛鍋丼です。

なかなか減らないのです。食べても。

あっ、2杯食べたからか。

コールスローと温卵は3個ずつです。

あっ、そういえば、「ずつ」って皆さんは「ずつ」派ですか「づつ」派ですか。

「○○ずつ」か「○○づつ」か。

私は「ずつ」が正しいと思うのだけれど…


あと、題名にあった「ある歌」の話なんですが、以前聞いた歌が頭から離れなくて。

それは、クレヨン社という方々、多分2人だと思うんですが、その「痛み」という歌なんですよ。

最初聞いたときは衝撃的でしたね。今、車中で聞きながらこの記事を書いています。

この歌、聞いたことがある方、感想をお教えください(笑)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ