スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニューオータニでロトを

ロトを予想するためにホテルニューオータニの高層階に宿泊するなんて、バカげていると思いますか。

それをやるのが私。

いや、正確には私はそもそもホテルに滞在するのが好きなんですよね。趣味。

だってサ、あんな高層のマンションが欲しくて買うとすれば3〜4億ですよ。買うとすれば。

いや、あれだけ手入れの行き届いた庭園とか東京の景色を眼下に眺めることができ、ちょっと足を運べばラウンジとかバーとか、至れり尽くせりの環境があって、そうしたお部屋だったら購入価格は5億を下らないでしょう。

で、これからの人生数十年、その日数で5億を割ったら1日当たり3万とかですよ。

それ、毎日3万ずつ支払うのだと思えば1日や2日、数万ずつ掛かったとしても安いものです。

たまにこうして宿泊できるなら数カ月炭水化物断ちしても惜しくない。ラーメンも断とう。食べてないけど。実際、それくらいに思う。

帝国ホテルとか外国資本のホテルとかもいいんですが、ショッピング店の数とか庭園の雰囲気とかからすればオータニは魅力的ですよ。

また数カ月お茶漬けの素だけの生活でも(そうなのかっ)また来ます。
いや、先日の記事で私はカレー&焼肉定食一気注文の話を書きましたが、あんなことはめったにしませんよ。たまたまなんです。私って、サビれたお店を見ると儲けさせてあげたくなるんですよね。私なりに。


ところで。

話はぜんぜんと言っていいほど全く変わります。
実は今日、タクシーで銀座から神田に向かっている途中で、いくつか高架橋の下をくぐったんです。

で、とある高架橋の下、トンネルみたいなところ、進行方向左には人がやっと歩けるような狭い歩道がありましてね。

で、トンネルの内側の壁はおそらく排気ガスとか、粉塵とかで、かなりくすんでおりまして。

で、でなんです。

渋滞でノロノロ運転となったタクシーからふと横、左壁を見ると、上方、しかもかなり上の方に、妙な足跡があったんですよ。一つ。

それがですね、人間の足跡くらいの大きさなんですが、掌紋跡は人間の足あとみたいで、見ようによっては手の形みたいで、指がかなり長いんですよ。で、一つだけついている。

一瞬「ゾクッ」としましたね。

東京には地下鉄の掘削現場とかに時々、鬼が巣くうことがあるといいます(帝都物語かっ)。

いや、冗談抜きにして、あれはいったいなんなのでしょう。
きっと鬼の足あとですよ。

恐ろしいことです。

妙な終わり方ですが、終わります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ