スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

配られたカードで最善を

今日は私の気に入っている喫茶店でこんなの食べたりィー‥




こんなの食べたりして過ごしました(二人前かっ)。

だってサ、今日の午後は、振替え休日で休みだったんだモン(って女子小学生ですか)。

で、ゆっくり2時間かけてロト予想したりして。

それにいたしましても。
ここの喫茶店は落ち着きますよ。古き良き時代の雰囲気を残したままひっそりと佇んでいる。

内装もほんといい。

で、静かな、幻想的な音楽がかかっている。

珈琲類はスタンダード。

で、ここに来るといつも食べますが、ドライカレーとエビピラフはひじょうにおいしいのです。


そして、姉御肌だが静かなマダム経営者。


…欲しい…。


って、お店が欲しいということですよ。当たり前ですが。

ほんと味わいがあるお店です。

ところで、私、最近思うのです。
人生における幸せってなんなのだろう、とか。

えっ、重いですか。

でも、私はこういうテーマ、好きですよ。

経験を重ねるに従って、反対に自分の将来の可能性というものが狭まってきている感じがしています。

時間が経てば、当然残された人生は短くなっていきますよ。考えたくないことですけど。
でも事実です。

昔はやることなすこと、たくさん新鮮味があり、新しい発見がありましたよ。
でも、最近、なにか、新しい発見とか、ドキドキ感とかがないのです。

年なのか、それとも心の病なのか…


人生における幸福って何でしょう。

これの回答のヒントは、思うにやはり今までの人生における経験に隠されているのではないでしょうか。

例えば、「今までの人生で何が楽しかったか、どんなときに充実感があったか、喜びがあったか」とか。


こうも新しい喜びをなかなか見いだせなくなった今、幸福感を得るには、かつての幸福を味わった経験を繰り返してみるという方法がいいのかもしれません。

で、これは私、今与えられているカード‥環境とか財産とか手持ちのモノとか、いまあるものでなんとかがんばって得ていくしかないのかな、とか思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ