スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝の気分、雰囲気

皆さんは中学、高校生の時とかに、やらなければならない宿題をやろうとは思いつつ、疲れのあまり床についてしまい、起きて宿題やろうやろうとは思っていても朝まで起きられなかったことがありませんか。

さらに、宿題を出した教師が、授業中よく生徒に当てて宿題の答えを答えさせる教師で、しかもその当て方が、その日の数字に合わせて出席番号で当てる教師であって、偶然、その日が自分の出席番号と同じであった朝だったりしたら、皆さんはその朝、どういうお気持ちで迎えられますか。


ひっじょうにまどろっこしい表現でしたが、私、今、毎日がそういう気持ちで目覚め、出社しているんですよ。

針のむしろ的な、ほんと絶望的な気分で出社しています。

つらいですよー。

なぜこんなことになっているかと言えば、昨年は年配の方が私のポストにいて、うまく部下に仕事をパスしていたんですが、私がこの春異動で来たら、部下と私の年齢があまり離れておらず、私がやらなければならないことが上司としての業務以外にかなり出てきているといったことがあるからなのです。

あと、タイミングがわるいことに、今年は大きなプロジェクトが重なって出てきていて、毎日の仕事が毎日完結しないといった状態にあるんですよ。

更に今の私は気分的にガックリ沈んでしまう病的な状態になっている。

はっきり言えば心因反応的な病気でしょう。


毎日がおそろしいんです。
朝、車から降りるのが、泣きたくなるくらいおそろしいんです。


以上、ボスの近況でした(笑)。いや間違った(悲しい微笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ