スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕食後の珈琲は500cc飲みます

思いつきのようなタイトルですが、思いついたので。

夕食後カップを変えながら3杯の珈琲を飲みます。


今日は待ちに待った金曜日。今、家に仕事を持ち帰り、自宅のテーブルでひとまずゆっくりしております。

えっ?「オンとオフのメリハリがなってない」ですって?(そら耳か?)

う〜む。だってサ、ひどいんですよ。私がいつも仕事を断らないので、上司は自分の仕事を回してくるし、社長も課長とかをすっとばして私に直接ヤバい仕事を持ってくるのです。

私は「来るものは拒まず」がモットー。

だから、仕事がどんどん引き寄せられて、日中にはすべて消化できない分量となっているのです。
職場では優雅かつ平常心でいるようでも、白鳥が水面下で盛んに水を掻いているように、人知れずやらなくてはならないのです。やることが多いのです。

職場で「今日は仕事を家でやろう」と鞄に簿冊を詰め込むときには、家でバリバリ仕事をするスーパーマンのような自分の姿が思い浮かびます。

しかし実際はその姿の3分の1もやれればいい方ですよ。

人ってなんでこう、将来に希望的観測を持つのでしょうか。


とにかく。

最近、ブログ記事を書く隙がありませんが、いつかはきっと、すごい記事を書きたいと思います。

それにいたしましても。

ブログの世界は私にとりまして『カードキャプターさくら』でスタンドみたいなものと戦いますよね。あんな別世界みたいに思うんですよ。

ブログは魔界ではありませんが、やはりブログにも広大な幻のような世界が広がっています。

で、さくらはいつしか現世に戻ります。何事もなかったように。

私もブログに集中している時は別世界ですよ。

そしてブログを閉じると、厳しい現実の世界が広がっているのです。

どちらが本当の世界かと言えば、厳しいこちらの世界なんですよね。なんだかんだ言っても。とにかくこちらの世界で体裁を整えて生きなければならないのです。


では。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ