スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その後の食生活、ダイエットの方針

東京でお蕎麦とかお寿司とか、銀座では天香回味の薬膳鍋とか、さんざん食べてしまい、さらにバーでお酒も堪能してしまった私、その後は改心してダイエットをしておりますよ。

具体的には昼食、夕食には炭水化物をとらないとかをやってます。

今日は朝はご飯となめ茸、サニーサイドアップ‥って素直に目玉焼きと言うべきなのですが、あとヤクルト。

昼にはソーセージ2本、人参ジュース、珈琲。

夜にはカツオのお刺身、伊藤ハムの「神戸」4cm厚、ブロッコリー、茹でキャベツ。

あと画像の珈琲、チョコ1粒。

この珈琲、ゴディバのクレームブリュレはキャラメルとバニラの豊潤な香り、味わいがあるすてきな珈琲なのです。

チョコは今日1日頑張った自分への贈り物。

このチョコを
こんなミニディッシュにのせて眺めながらいただきます。ロイヤルコペンハーゲンのアンデルセン童話物、確か豚飼い王子でしたか。
子豚もかわいいものがある。コロッとしていてうちのプーちゃんとそっくりで気に入っているデザイン。


思えば私は夕食はいつも「栄養の大部分は夜に摂る」とばかりに食べてきましたが、これからは朝は炭水化物、昼夜はタンパク質でいずれも腹6分目で行こうと思ってます。
で、チョコなどのデザートちょっとで締めくくると。これで行きます。


さて。
私が不在中でも訪れてくださる皆さん。ありがとうございます。
朝、更新しない後ろめたさの中、ブログを開くと、皆さんのあしあとがあります。心強いです。

私は日曜日はいつもブルーなんですよね。持ち帰りの仕事があったりして。
でもこれからは極力、週末に更新できるよう暮らしを工夫してみたいです。

あと、先日、ちゃさんがブログ記事で私の名前を出してくださりうれしかったですよ。

ダイエットクラブであるモンスーン・アロマ・フィットネス・カフェでの報告会は毎週実施しますのでね。門下生、会員の方以外でも自主的にレポート提出なさってくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ