スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

慢性燃え尽き症候群的な

最近の晩御飯はこれです。


さて。

慢性燃え尽き症候群‥最近そんな感じなんです。

いや、最近と申すよりもこの気持ちは数カ月前から感じているんです。

仕事上、ショックを受けることがしょっちゅうあり、その都度落ち込みながら気持ちをごまかし、気持ちをショックになじませ、消化してきました。

あと、現在、来月には今年度最大の事業が残されておりそれにとっかかりっぱなしの生活をしています。

ここずっと、気分的に空しく、いつも晴れない。なんとなく暗雲が立ち込めている。いつも。

今、日本に出ている鳥インフルエンザ、あれがうちの方にも来たら、私はさらにてんてこまいになります。それもすごく心配。他にも地震とか何かあれば夜でも駆けつけなければならない業務もあります。恐ろしい。

この心配な、晴れない気持ち、今後もずっと続いていくような感じ、予感がしています。

先に楽しい未来が見えないんです。

仕事でいつも気が抜けないし、食べれば太るし。

以前はおいしい食べ物を爆発的に食べて、激しくトレーニングをして、うさを晴らしてきました。
でも、慢性の大動脈解離瘤をかかえて以来、そうしたうさ晴らしの選択肢はなくなりました。

ここ数カ月、体重が増加しっぱなしで、これではいけないと晩御飯時にライスを食べず、人参と玉ねぎをお湯で煮て、ノンオイルのラーメンスープなどで味付けして食べて続けています。

スーパーとかショッピングセンターなどに行くと、おいしそうなにおいが漂っています。揚げ物とか、炭火で焼鳥の醤油が焦げたような香ばしいにおいとか、たまりません。

先日、そう。金曜日のことですが、夕方人参を購入しようとショッピングセンターに駐車したら、車で移動式の焼鳥屋さんがいて、すんごく香ばしいにおい、煙を出していました。

夢遊病者みたいにフラフラと近づいて、ハッとしました。「いけないいけない。食べてはいけないんだ」と思ったのですが、でも自分をだまして、「焼鳥3本だけ。3本食べて、晩御飯の野菜を控えればいいんだ。」とか思い、焼鳥屋さんに言いました。

「焼鳥、焼けたもの3本ありますか。」

忙しそうに焼いていたおじさん、「すみません、今ここにあるのは注文のものばかりで、今はないんですよ。」と。そんな結果。

私:「そうでしたか残念(笑)」

良かった。
がっかりしましたが、良かったと思いました。
あれで食べていたら、次の時にはまた3本になり、その次には3本できかなくなるんです。わかっている。


で、ショッピングセンター内に入るとすぐケーキやさんですよ。

皆さんご安心ください。

ウィンドウ内のケーキからはおいしいにおいは伝わって来ませんし、もっとも、今では生クリームいっぱいのケーキとか、バターたっぷりのお菓子とかは食べられないと諦めがついていますので買いませんし、出されても食べもしません。

で、人参を買いましたよ。


買い物をしながら、ほんとむなしかった。

おいしいもの、たくさん食べられず、私のことですから、ちょっと食べるとちょっとではすまなくなるので、まずおいしいもの、食べられないと見ていいんです。

これが一生続くのです。

将来に明るさが見えない。

ということで、最近いろいろなことにむなしさを覚えてしまっている私なのでした。

食後はこれです。オール0サイダーで
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ