スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイエットについて

最近体重が増えて困ってます。

世の中ではよく、痩せるためには朝ちゃんとご飯を食べて、炭水化物カットなどせず、毎食炭水化物5割、主菜2割、野菜3割を摂るべし等と言われておりますが、実際私は以前は炭水化物をだいぶカットして体重を維持してきていたわけですが、炭水化物を摂ってダイエットできるならば、と炭水化物を摂るようになったら、なんと体重がかなり増えてしまったんですよ。

確かに炭水化物を摂ると心とか考えが落ち着きますが、体重の増加との兼ね合いで、摂取量には非常に難しいものがありますよ。

最近の私の食事は、朝はご飯、普通の茶碗にサッと1杯、ワカメと豆腐のお味噌汁、目玉焼き卵1個、バナナ半分に無脂肪ヨーグルト。

昼はシーフードヌードルビッグ1個(スープ全飲)、ソーセージ2本、珈琲。

夜は人参2本、玉ねぎ1個、キュウリ5本、お味噌で。あと、お魚たっぷり(2百グラム)、鶏肉たっぷり(2百グラム)、チーズ3切れ(180キロカロリー)、さきイカ、ヨーグルト、ハチミツ、珈琲など。

そんなかんじ。

太るのは朝昼の炭水化物のせいなのか、それとも夜のたんぱく質のせいなのか。あるいは塩分が体に水を蓄えさせているのだろうか…。

昼のシーフードヌードルビッグがあやしい…。あと夜のたんぱく質。うーむ…。

チーズ以外油ものを食べないのは救いだが…。


思えばやっぱり原因は炭水化物だと思う。以前うどん4玉食べてからですよ急に体重増加したのは。
家に帰ったらうどんしかなかったんですよね。乾燥うどんを茹でたもの。豚肉と干ししいたけのツユと。

仕方なく4玉食べましたよ空腹のあまり。

それからです。歯止めがきかなくなったのは。


は〜…困ったなぁ。


実際私は以前から牛乳3リットル一気飲みできるほど胃が大きいんですよ。あと、食べることが楽しみな人間なんですよ。
少々の量では満足できないのです。


今日は私にとってある区切りの日であり、今日、午後から年次休暇をとり、徹底的に食事を見直しました。

明日から摂取カロリー1500にします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ