スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちのプーちゃん

うちのシー・ズーのプーちゃんは強運なワンちゃんです。

なぜかと言えば、生まれた5匹のうち、1匹だけ生き残ったワンちゃんだからです。

ほかの4匹のワンちゃんはなくなって生まれました。

そして、私のもとに来た。これも強運。

プーちゃんに巡り合った私も強運。

だと思ってます。


プーちゃんは、今から数年前、みぞれの降る寒い時期に自宅から行方不明になって、その時も私は6日後、自宅から5キロほど離れた河原のそばの小路でプーちゃんを見つけました。プーちゃんが私のおもちゃのメガフォンでの呼び声を聞いて河原から出てきたのだと思う。

なくなっていたかも知れないプーちゃん。生きて巡り会えた。だから、これも強運。


先日、動物病院で心臓病と言われたプーちゃんを抱っこして帰った日、夜すごく寒くて、プーちゃんにホッカイロをつけた綿入れをかけて、そして私も自室で床につきました。

夜中、プーちゃんの咳込む声が聞こえ、私はプーちゃんの綿入れをかけ直そうとふとんから出ようとしました。

そしたら、私の部屋の戸があき、なんとプーちゃんがすごい勢いで私のもとに飛び込んできて、びっくりしました。

こんなことは初めてです。

助けを求めて飛び込んできたプーちゃんは、しばらくふとんの中でにおいをかいでいたのち、安心してそのまま私の足元で丸くなって朝まで眠っていました。

ほんといとおしくて、私はこのプーちゃんをしなせてなるものかと思いました。


プーちゃんが心臓病と言われても、私はなんとかしてなおします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ