スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

変動する心、気持ち

スルルッ‥


スルッ‥コツコツコツッ‥



スルルッ‥


スルッ‥コツコツコツッ


フヌーーッ



いい。じつにいい。


何がいいかと申しますと、

これです。

ところてんです。




ゴクッ


ゴクゴクゴクッ‥


フヌーーッ



いい。じつにいい。


何がいいかと申しますと、

これです。

サントリーのソーダ水。無糖です。

さっきのところてんの「コツコツコツッ」というのは私のところてんを噛む音です。


さっき22時過ぎに帰宅し、いま晩ご飯食べているのです。
いま炭水化物を摂ると確実に太るので、ところてんを食べたり無糖ソーダ水とかを飲んでいるのです。


いや、それにいたしましても、今日もまた、超多忙でした。
トイレもお昼過ぎからがまんして仕事し続けてきたし。まいりましたよ。

先日、私が敬愛するあるブロガーさんが、ご自身の、時に意地悪になる心について記事を書かれておられました。わかります。わかりますよ。

じつは私も、こんなトイレさえがまんし続ける生活をしていると、ついいじわる、と申しますか、気持ちが不安定になることがありましてね。

例えばさっき帰るときに車を運転していて、右折するため待っていたら、向こうから来る直進車が遅いのです。一台来て、後続の車が中途半端に車間距離を開けていて、しかもじつに遅い。

つい「なんでこんな運転するかなー」とかつぶやいて、立腹してしまったり。

時間にしたら数秒、たった数秒待つだけなんですよ。相手だって犯罪をおかしたわけでもなく、単にボーッとして運転していたか、気性から車間距離を開けて走る方なのか、いずれにしてもそう腹を立てられる悪い行動をしたわけではないんです。

でも私は立腹してしまうのです。


こうした不安定な心、気持ちって、やっぱり生活に余裕がないからこうなるんですよね。
こうした生活の中で、私は安定したブログ記事は書けません。誰かを傷つけるような、らんぼうな記事になってしまう。千と千尋の神隠しのカオナシさんみたいに、ほんとうはおとなしいのに、何かの弾みで荒れてしまう。

私はそんな記事は書きたくないのです。

だから最近、ブログ記事を書くのを避けてきました。


仕事が落ち着くまでは優しい記事は書けません…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ