スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は疲れたので

マジでこれでいいのかと思うくらい忙しい。
私を客観的に眺めている人がいるとすれば、たいへんだろうなぁ、と思うに違いないと自分で言い切ってしまえるほど忙しい。

こうしたときに、あなたは去ってしまうのですね。

残念だ。

世の中に「感情逓減の法則」というのがある。今の感情は必ず風化するというものです。
悲しい感情、楽しい感情、怒りとか、感情は時が経てば必ず逓減します。薄れるのです。

もしかしたら、愛とか恋とかもそうかも知れない。余談ですが。

今、私がブログをやめようと思い、ブログを消滅させようと思ったとする。
思いきって消滅のボタンを押す。それはそれであきらめがつくでしょう。消したら元に戻れないのだから。しょうがない。
過去の記事とか、コメントのやりとり、ミニメのやりとりとか、消しても後悔しない、もう忘れてもいいと思えるなら、私もブログ、消すでしょう。
そして、ブログでやりとりしたことを記憶だけに留めて、その記憶もいつか風化していって、それでも後悔しない、その方がいいというのなら、私もブログ、消すでしょう。
でも、消したらもう、そのブログはおしまいです。

感情逓減の法則。その時の感情は放っておきましょう。軽くなります。
ブログ消す必要はないじゃありませんか。
見るのが辛いなら見なければいい。
いつか見たくなるかも知れない。消してしまったら、見たくなった時に後悔します。

建設業界で、使わなくなった配管をそのまま埋めておくのを「埋めころし」(こわい表現ですが)と言います。
撤去するとお金も労力も負担もかかるので、そのままにするというものです。
労力をかけるよりはそのままにするというもの。あとで使えるかも知れないし。

ブログ、やめようと思っても、とりあえず埋めころししませんか。

今回はもう敬語とか配慮とかなくして、半ば必死で書いています。非常時になりふり構っていられない。

私がここまで書いても納得できず、ブログを消去なさるとおっしゃるのなら、それなら私もあきらめがつきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ