スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アロマ珈琲のピンチ

皆さんこんばんは。
ボスです。泣き虫ボスですよ。

最近、記事をアップしたら、エムブロさんから、「画像のメモリが5MBを超えたので画像アップできません。そこんとこヨロシク」みたいな警告メールが届きまして。

これが世間でよく言われる「ブログいっぱいいっぱい現象」なのかなと思ったりして。

最近、ボスリバイバルシリーズを載せているのは、できるだけ以前の画像でアロマ珈琲の経営をしのごうという考えもあったからなんですよね。
で、薄氷を踏むように記事を書いておりました。

ブログ巡りをしておりますと、たまに、ブログの画像がいっぱいになって画像付き記事をアップすることができなくなったとかの理由で、新たに別のブログサイトを作っておられる方や、そうやって新たなブログサイトを作って、旧ブログに新ブログへのリンクを貼り付けておられる方がいらっしゃいますが、やはりブログって、いつしかメモリがいっぱいになって、そこのブログには記事、書かれなくなるものなんでしょうか。

それとも私は何か大きな誤解をしているのだろうか。

どなたかお教えくださいませんか。

もし「ブログメモリいっぱいいっぱい現象」なのだとすると、今後の方向性として、私は以前のブログ記事から画像を削除しメモリを減らしながら細々とブログを運営するか(それをやってももしかしたらメモリは減らないかもしれない心配もありますよね)、あるいは今後は文章だけのブログにするか、あるいは別にサイトを開設するべきなのか、でも新たに1から自分の歴史を作って行くのは負担だし‥う〜む‥などと考えているのです。

やはり安心したブログの継続は無理なのか、新たなブログサイトを新設した方がいいのだろうか、その方法だとした場合、エムブロさん上でリンク先を貼れるのだろうか。貼れるとすればそのやり方はどうしたらいいのだろうか。貼り付けができないとして、新たにブログサイトを開設した場合、なじみのお客様はついてきてくださるだろうか、私のアロマ珈琲のささやかな歴史は一旦終了せざるを得ないのだろうか‥とか、最近悩んでいるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ