スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

珈琲を飲みながら

例えばブラジルNo.2(ウォッシュド)スクリーンサイズ18、50%と、エチオピア(ナチュラル)30%、あと、コスタリカSHBスペシャルティコーヒー品評会で上位入賞の豆20%のブレンド、いずれも焙煎度はミディアムとハイローストの中間と言えばおわかりになりますかムニャムニャ‥


‥などと寝言をいっているボスです。泣き虫ボスですよ
チィーッス(相変わらず軽いな(笑))


しっかし世の中いろんな人がおりますよね。

今日、とあるブロガーさんの記事拝見していたら、その方に誹謗中傷のミニメが行く、という話がありまして。


私はブログって、その方、つまりそのブログを管理する管理人さんのお家のようなものだと思っているんですね。

で、家の中では何をつぶやいても、また、管理人さんの家に友達らが集いそこで何を話していても、それは管理人さんの自由なんですよ。相当妙なことをやっていない限り。
そう思いませんか。

そこを通りかかり、会話を聞いた、おもしろそうだ、参加したい‥と思ったとすれば、名を名乗り、遠慮しながら、配慮しながら、少しずつなじんで行くべき。

少なくともそこは相手の管理人さんの家。出されたお茶を「まずい」だとか、会話が気に入らなくても「おもしろくない、やめろ」とか、言える筋合いのものではない。
そこは他人の家の中なのだから。

他人の家に入り「やめろ」とか誹謗中傷をするのはまさに居直り強盗みたいなものですよ。
そう思いませんか。


コメントだって相手の家の中でブログ記事に書かせていただくものです。
相手を理解し、相手の意に沿った、少なくとも相手の気分を害さないような配慮をしたコメントをすべきですよね。

間違いをおかしやすい自分だから気を使わねばならないと思う。

だから時にコメントするのがこわい。


あと、まんじゅうとチーズケーキもこわい。

決してこの2つはボスにくれるなよ。ゴクリ



‥と。それにしても。ブログって、いつになってもドキドキすることがあるもんですよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ