スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ボスの好きな食べ物シリーズ 19/100【ホタテのお刺身】




知らない男についてっちゃー、




ダメえええ!!




っていうエムブロさんのいかがわしい感じの漫画広告、




ダメえええ!!




と言いたいボスです。泣き虫ボスですよー
ティーッス(今日は発音がいいな(笑))



さて。今回のボス食べシリーズのテーマはホタテです。ホタテの貝柱のお刺身です。


これ。これがまたいいんですよ。

これでキューッと。


これがまた、たまらない。



いや、キューッとと言うのは牛乳ですよ。決まってるじゃないですか。
私は災害担当でもあるので自宅に帰ってからもお酒は飲まれないのです。だから牛乳。250ml。決めてる。


おっと、題材はホタテのお刺身でしたね。

ホタテの貝柱のお刺身ってほんと好き。おいしい。

よくテレビの食べ物番組とかで、ホタテとか甘エビとか食て「甘くてお〜いし〜い」とか表現なさる方がいらっしゃいますが、表現として悪くはないのですが私個人としては不完全だと思ってる。甘いのだったら砂糖も甘いのだし、それとホタテや甘エビさんとかが同一線上で「甘い」と一言で語られて終わるのは解せない。
身を挺しておられるホタテ、甘エビさんらにわるいと思う。

でも、ホタテとかの旨味って、そのおいしさを表現するのはなかなか難しいんですよね。

でも、ほんとおいしいんです。


広大な海が慈しんでくれた深い味わい。滋味。

じわー…っと舌に染み入るような北海の旨味。

こうしたものがホタテの貝柱のお刺身からは感じられるんですよね。


とにかく。ホタテのお刺身はほんとおいしい。大好きです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ