スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マイセンwith柿

画像はマイセンのブルーオニオン、珈琲はエチオピア、そしてうちでとれた大量の柿です。

柿はもう百個くらいあるので、毎日十個ずつ食べるのが大変です(食べているのかっ)。

ゴホン

今日は勤労感謝の日。

毎日3時間の眠りなのでたまには長時間眠って日々勤労している体をゆっくり休めるのも今日の祝日の趣旨に合致する。
で、12時間眠ったりする。

眠らせたら15時間は眠ることができる。睡眠力があるというか。
睡眠力があるうちは華。

今日はシナリオなく書きますがね。
昔は長時間睡眠したら後悔してましたが、今は睡眠も仕事だと思っている。
外出もいいけど、たまにはゆっくりと体を休めると。歩けば棒に当たる確率も高まるし(消極的だな)。
たまっている書籍もあるし。

最近はまっているのはレシピ本。
サンドイッチ、シフォンケーキ、カッティングフルーツ、洋食とかカフェメニューを始め、現在は盛り付けにはまっている。

私にとっては食べ物は盛り付けがすべて。極端な話かもしれませんが、私はおいしい食べ物を出す店にしか行かない。(こう書くと単なるわがままな人間に思われますが、いちおう食べ物については「おいしくない」と思うことはめったにない私なんですが)食べ物がおいしいのが当然の中で、更に上質を求めるとすれば器と盛り付けを楽しむ方向となる。

彩りよく盛られた料理やスイーツは美味しさを倍化させる。

将来喫茶店やカフェ経営も目論んでいる私としては実益にかなう。

ということで、休日は盛り付けの本を眺めたりもしているボスなのでした。

あと、今ほしいのはオーブンですね。シフォンケーキが焼けるもの。

皆さんに私のスペシャルシフォンケーキをご提供させていただける日も近いと思っております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ