スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近の朝

最近、寒がりのうちのシーズーのプーちゃんは私のふとんで睡眠をとっている。

朝、私の足元やおなかのところで丸まって眠っているのを見るとかわいいったらありゃしない。

最近ではおなかを出してひっくり返って眠っていたりする。

それを見ると癒やされる。

さあ、今日もプーちゃんの薬代を稼ぐためにもがんばろう、という気になる。

毎朝、セラピーを受けている感じ。
アニマルセラピー。
いろんな面で調子がよい。とても。


朝、プーちゃんは玄関でちゃんと姿勢を正して私を見送ってくれる。
その姿は、神社のこま犬のよう。
私が振り返ると、目がキュピーンと光っている。

すごい。

ところで、神社のこま犬って、シーズーそっくりなんですよ。こま犬ってシーズーがモデルなんじゃないかな、と思う。ほんとそっくり。

いつも犬属に触れ、毎朝犬属に見送られるのは魔除けになると思っている。
妙なモノがついてこなくなるというか避けていくというか。

最近ほんと、調子がいいボスなのです。

時は来た!機は熟した!!

熱いタイトルですね。夜なのに。

今月はいよいよ職場で東日本大震災復興支援チャリティー喫茶会を開催しますよ。私一人で。
画像は今日企画で通ったチラシです。

今回は私、職場で思う存分私の趣味の世界を展開しようと思っている。
職場を私物化して、思いっきり仕事としてチャリティー喫茶会を開催しますよ。

機は熟した。

数回前の記事で今回のチャリティー茶会は厳選の珈琲と茶菓で1200円いただこうかなと申しましたが、友人のバスさんに相談したら、やっぱり最初は1000円から行こうということになりました。

やっぱり珈琲と茶菓で最初から1200円はいただけない。プロじゃないし。


それにしても、私はやっぱりブログやっていて良かった。

今回の企画は、ここ一年のブログ記事を書いているうちに気分が盛り上がってやることになったと言っていい。

今回のチラシに使用した画像、私の最近のブログ記事から転載している。
ブログ記事を書くために数年前から食べ物画像を撮り始め、最近ではお菓子盛り付け画像を撮影したり、何度もアングルを変えたりして珈琲カップとかも撮影してきた。

私のブログに毎回のように画像付き記事載せてますが、これらの画像はこれでも5枚から10枚撮影したものの中から毎回ベストな1枚を選び載せている。

記事も一字一句何度も見直して推敲して載せている。

そうした中から気持ちが盛り上がり今回のチャリティー喫茶会につながっている。

ほんとブログやっていて良かった。


今日の記事は、他人からすれば「だからどうした」という記事だと思うのですが、まあ今日だけは「ボス、やる気になっているな」と温かい目でみてやってください。このとおりだ(おやっさんか)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ