スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全国の女子高生の皆さんのお勉強のお夜食としてのケーキ画像と、家政婦のミタについての話と、あと、4カ月弱で40キロのダイエットについての話など

この題名で何件検索にひっかかるか楽しみだ…と思っているボスです。泣き虫ボスですよ。ンチャ(古い)。

画像は来週私のカフェで使うケーキの試作品。
キウイは銀杏切りがいいかなぁ‥とか、ソースのスポットはもうちょっと小さい方がいいかなぁ‥とか、検討中。

あとほかにプリンアラモードとバウムクーヘンメニューを作成する必要がある。

という感じで休日を過ごす予定。


話は変わりますが、家政婦のミタ、あの番組には毎回必ず泣かせられる。

泣くまいと思っても、「これは演技だ」とか、わかっているんですけど、毎回泣かせられるんですよね。

番組構成としても、以前は父親役がしょっちゅう土下座する場面があり、自分の子どもたちにも土下座したりするシーンがあり、「これって絶対ありえないよね。」とか冷静に眺めたりしてたりするんですが、泣かせてくれるんですよ。毎回。
私が泣き虫だからかな。

特に、子どもたちが泣くシーンで私もつい泣いてしまうことが多い。

構成とか成り行きが見え見えなんだけれど泣かせてくれる。

恥ずかしい(誰にじゃ)。


それにしても、ミタさんのバッグ、なんでも「あります」と出してくれるあのバッグ。笑う。

「ミタさん、ショウガ湯、ありますか」の問いかけに「…あります…」なんて、ふつうバッグにアツアツのショウガ湯なんて入れてないでしょう。

「ミタさん、ペンキ消しありますか」の問いかけに「…あります…」なんて、ないでしょう。絶対。

それがある。
絶対おかしいのはわかるけど、でも番組では毎回泣かせられるんですよね。笑っちゃいますよ(どっちなんだ)。



最後に。

4カ月弱で40キロのダイエットの話ですが、これは私の場合可能でした。食事制限で。

ご興味のある方は、私の2008年10月15日の記事をごらんください。


というようなことを書いて、今日は終わります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ