スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔ながらのナポリタン

ツヤのあるアルデンテのパスタもいいけど、喫茶店では昔ながらのスパゲティがいいね。

アルデンテとは無縁の、コテコテのトマトが絡んだ、ちょっと歯ごたえの残る玉ねぎの甘み、ハムの旨みが楽しい、あとピーマンの緑がわくわくする彩りを添える、あの昔ながらのナポリタンが好き。

画像はシーフードスパゲティ。これも大好き。


喫茶店のスパゲティと、食後の珈琲は‥合いますよね。やっぱり。

将来はおいしい珈琲、ケーキ類のほかに、時間を定めて前菜とパスタ類とかをワンプレートで提供するカフェ経営もやりたいのです。

バウムクーヘンはお菓子の王様

バウムクーヘンはお菓子の王様だと私も思う。


ユーハイムのバウムクーヘンは大好き。

一切れずつパックになっているものは使い勝手がよい。
エージレスが入っているので保存もきく。


お菓子って、いやお菓子に限らず食べ物って、いい器に盛ると価値が高まりますよね。


価値が高まると言えば、私は、盛り付けの場合レモンはかなりいろいろな場面で一役買ってその場面の価値を高めてくれている食品だと思う。


レモンはおしゃれ。

元気が出る色、香り。

なま物、お菓子、焼き物、さまざまな食べ物に合う。

食べ物に添えると一気におしゃれになる名脇役、というか、レモンはそこのエリアで主人公となっている。


レモンのような人間がいたら楽しいだろうなぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ