スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の珈琲はグァテマラ。資生堂のチーズケーキストロベリーとともに。

いらっしゃいませ。

お待ちしておりました。


今日のおすすめの珈琲はグァテマラです。
資生堂のしっとりとしたチーズケーキストロベリーとともにどうぞ



皆さん。週末は疲れがたまってませんか。

私もだいぶ疲れております。

こんな時は気楽にロトのお話をすることにいたしましょうか。


実は今日のロト、珍しくハズれてしまったんですよ。いっつも当たるのに。

でも当選数字にはかなり近かったんです。


それにいたしましても、今日のロト当選金額には笑っちゃいましたよ。

1等より2等の当選金額のほうが1千万円ほど高いんですから。

1等の当選口数が多くて、それに対して2等の当選口数が極めて少なかった結果なんです。


繰り返しますが、1等当選金額より2等当選金額が高いなんて‥プッ。ほんと笑っちゃいますよ。


皆さんの中には「何がおかしいんだ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、考えてみればほんとおかしいことですよ。

今回の1等の当選数字は確かに1等の当選数字ではあるのですが、実質、1等当選数字を選ぶよりも2等当選数字を選ぶ方が難しかったという、このわけのわからない結果。

例えるならテストの問題で100点取った人より90点取った人の方が合格するというようなこの矛盾する結果。

おかしい、おもしろいことだと思われませんか。


さて、ところで、私は毎回ロトを購入するとき、全国の、ロトを購入なさる多くの方々の姿を思い浮かべるんですね。

ある方は買い物帰りの主婦、ある方は作業着のおじさん、ある方はサラリーマン、ある方は‥と、全国の様々な予想屋、日本全国から同じロトに参加するそうした方々の姿を思い浮かべるんです。

そしてその予想、占い合戦に同じくエントリーする自分の姿を客観的に見て、自分におもいっきりエールを送りたくなる。

……


病気ですか。


いや、これはほんと高度なゲーム、予想合戦ですよ。


こうなるとほんとロト、また変わった楽しみかたにもなるのです。


あっ、珈琲熱いうちにどうぞ。
チーズケーキストロベリーもおいしいですよ。どうぞ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ