スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

犬好きの私が大好きなカップ

画像はウェッジウッドのダイナスティー。

ちなみに珈琲はモカ。
これからアボカドもつまむ予定。

このカップ、モチーフはチャイニーズタイガーらしい。
チャイニーズタイガーってなんなのだろう。
えっ?チャイニーズタイガーはチャイニーズタイガーですって。

うーむ。

これ、神社のこま犬にそっくりなんですよね。
実際、カップのソーサーはブラックとクリーム色の対になって販売していたのです。「していた」というのは、もうウェッジウッドではこのシリーズを製造していないので、このカップは現在ほとんど見受けられないものなのです。

対であるということはやはりこま犬なんですよきっと。

神社のこま犬は対なんです。口をあけているこま犬と閉じているこま犬の対。
仁王門のあうんのそれぞれの像も対ですよね。

陰陽思想からきているのかなぁ。

まあ、とにかくこのカップ、やはりこま犬なんですよきっと。

で、こま犬といえば、うちのシーズーのプーちゃんはこま犬そっくりなんですよね。
だからこのカップ、シーズー犬好きの私にはたまらないデザインなんですよ。大好き。


最近ボスは仕事であんまりブログに精進しておらず、自分でも残念なのですが、でも日常は珈琲タイムを堪能したり勉強したり占いやったり、はたまたロト予想したり、結構自分なりに充実しております。

世の中、いつしかブロガーさんがブログから遠ざかり、記事を書かなくなって行くのには私はとても寂しい感じがするのですが、きっと当のご本人は日常が充実して、ブログから遠ざかったりしている場合も多いのではないのかなと思ったりしております。
「便りがないのは無事の証拠」といいますからね。


さてボスは毎日、犬に始まり犬に終わるという日々を過ごしております。

毎日プーちゃんと目覚め、プーちゃんと眠るという生活。
正確にはプーちゃんは22時には眠っているわけなんですがね。


ほんとワンちゃんがいる暮らしっていいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ