スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自己分析

たぬき蕎麦ですがいかがですか


さて。今日は職場を休むことにした。
仕事の行事がぽっかり空いていたし、夏季休暇というものがあり、お盆最中は休まない、休めない予定なので、この機会に休もうかな、と。

この機会、とはスケジュールがぽっかり空いたということのほかに、体調がわるかったことがある。
体が重かったのだ。
あと、夢見がイマイチだったと(そんな理由か)。

いや、余談ですが、私は実際、夢見がわるかったときには職場を休むことがあるのです。
「何かわるいことがあるシグナルなんじゃないのかな」と思ったりして。
「ここで行ったら“やっぱり行かなければよかった”ということになりはしないか」とか思ったりして。こじつけか。

で、今朝は夢見もあまりよくなかったので休んだと。

夢見がよくなかった、とは、昨夜書いた記事、1日1食云々の記事ですが、なにかネガティブな後味がありまして、それが明け方の夢に影響を与えたと(ヤワだな)。それでいやな夢を見たと分析する。


まあ、いずれにしても、今日は休んでおります。


体が重いのには理由がある。

最近、カフェメニューの開発でたくさん料理を作っており、それをやはり食べてしまうからなんですよね。

昨日はたっぷりのビーフシチューと、スペシャルポテトサラダを食べてしまいました。

困る。

これからリコッタチーズたっぷりのパンケーキとか、形とアレンジのいいホットケーキ作りをしようと思っているのに。

困った。

食べると太るし。

食べないと評価できないし。

作って捨てるのは忍びないし。

困った。


はー‥
こんなとき、私のメニューを食べてくれて、冷静・客観的に評価してくれる人がいたらなぁ‥ブツブツ


とにかく、カフェメニューの開発には私の場合、ネックがあるということなんですよね。


あと、今日は、これから体を重くしないための分析をしっかりとことんやって、これからいかにして朝、職場に気持ちよく平常心で行くことができるか、頭に叩き込もうと思っている。


昨日食べたものを振り返ると、朝はお味噌汁とサニーサイドアップ1コ、キウイフルーツ1コ、あとホット珈琲(トラジャカロシ)。
昼は売店のふつうのお弁当とサンマの缶詰め。あと持参のポット珈琲。
夜は0カロレモンサイダー飲みながらビーフシチュー800グラム、ポテトサラダ200グラム、チーズ、ピーチゼリー、ホット珈琲(マンデリン)。

あと、ホットミルク300CC。


食べすぎだ。


今日から夜は食べないことにしてみよう。



リコッタチーズたっぷりのパンケーキ、トマト入りフワフワスクランブルエッグとレモングラスウインナー添え、どうしようかな‥。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ