スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大人買いしたOZを眺めながら

今日はロト、6口、1200円の投資で4等3口、3千円の当選だった。

やはり40台の高数字が複数出始めてくると、いてもたってもいられず38がお迎えに上がるのです。
そして近いうちにキングの43が出現してくると。
次回はそういうことになりそうだ。

まあ、皆さんにとりましてはそんなことはどうでもいいお話ですよね。ダヨネー



さて。今ボスは、先日大人買いしたOZを眺めながらカフェのメニューとかインテリアとかを考えているんですがね。


やっぱ、夢はあきらめませんよ。
人生は長い。

見ようによっては短いけど、人間の尺度からすれば長い。

この人生で人間、すべてを完結しなければならないのだから。
それを考えると、人生、長い。


私はこうしてふつうに終身雇用制度の中で定年を迎え、さらにその仕事の延長に移行して、そしていつしか人生終わるなんていやだ。


私の価値観とか生活、趣味とかで今まで「これはおいしかった」とか「この雰囲気は豊かだな」とか、感動したさまざまなことを、私なりに努力して、私のお店で他の方に感じていただきたい。
それで喜んでもらいたい。
で、お客さんには、そうしたことを提供する私のお店、カフェのとりこになっていただきたい。


中途半端ではだめだ。


単なるサンドイッチ、単なるチーズケーキ、単なるシフォンケーキ、単なる抹茶白玉、単なるワンプレートランチ‥
そんな「単なる」ものではお客さんは定着しない。

おいしい珈琲の提供を大前提として、感動を呼ぶメニューが必要だし、あと、いいお店の造りが必要だ。

お店がしょぼかったりしたら私は行きません。
ドアをあけたとたん引き返します。

お店はいい造り、いい雰囲気、格調高い雰囲気、夢のある贅沢空間を。

インテリアだって、ゴチャゴチャあれば格調が下がる。

音楽だって、いいスピーカーで感性を感じるいい音楽を流したい。

マイセンの大きな花瓶とかにお花もほしいし。


間違いなく、私が納得するお店をつくりあげる必要があるのです。


そして、そうしているうちに、ロトがスパッと当たれば最高です。(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ