スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すてきなステーキ

ステーキですがお飲み物は赤ワインになさいますか。


さて。台風の影響で災害連絡室っぽくなっている部屋にいるボスですが。


最近、懸案事項がかなりありましてご無沙汰しておりました。


懸案事項とは、再生可能エネルギー推進関係業務のことと、私のカフェ計画推進のことと、あと、先日、資格試験2つ申し込んだので、その勉強のこととかなんですがね。


昨日は今日の朝までカフェ計画を立てておりました。

忙しいけど楽しい暮らしをしております。


特に、人間関係で悩みがないというのが私の場合すごく快適。

相手のあることで悩むのは非常にダメージになりますよ私の場合。


これは人間関係とか、コミュニティー関係の断捨離の結果だとも思ってます。

以前は付き合いで団体の通帳12ほど持っていて、他人のためにいろいろやることがあって、当時は自分の時間のかなりの部分を他人のために使っていたように思うんですよ。


仕事では他人のために滅私奉公しますが、それ以外は将来の自分のために投資したい。時間と努力を集中してつぎ込みたい。そう思ってます。



ところで。
話は変わりますが、さっき他の方のブログを見ていたら、その方の記事に対して一つだけ妙な、違和感のあるイヤミなコメントがあったんですがね。


私はコメント、あるいは拍手コメント等の内容というのは、コメントを書く人が日ごろ回りからその人に対して言われたり書かれたり受けたりしている内容そのままを書いているような気がしてならないのです。

イヤミな内容を書く人は日ごろ他人からイヤミな内容を書かれたり言われたりすることが多い人なのではないだろうか。
思いやりのあるコメントをする人は日ごろ他人から思いやりのことばを受けている人なのではないだろうか、と。


コメント内容は、コメントする人自身が他人から受けているその人の評価そのもののような気がしてならない。


そう思ったボスでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ