スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しい日曜日を過ごすには

はー‥自分で自分のブログの40000回目の訪問者にならなくてよかった…

と思っているボスです。泣き虫ボスですよ。


今まで自分の2万回目、3万回目を自分で訪問してしまってましてね。

自分でハッピバースデートゥミーみたいに、自分で自分の誕生日ケーキ買ってきて食べるみたいに。そうならなくてよかった。


4万回目のご訪問の方は存じております。

夜景を見ながらアイスでもいかがですか




さて。

それにしても、日曜日の夜8時と月曜日の夜8時、どうしてこうも気分が違うのでしょうか。

翌日が勤務日であるのは日曜日でも月曜日でも変わらない。

でも、月曜日の今の時間は日曜日の今ごろに比べ、はるかに気分が解放されているのだ。
もう、雲泥の差。


この違いは何なのだろう。


思えばきっと、月曜日は日曜日の午後のゆううつを1日がかりで解消し、仕事、やることはやったという軽い達成感があるからだと思う。


こんな気持ちで日曜日の夜を過ごせないだろうかといつも思う。

日曜日の午後のゆううつが一切なければどんなにいいことだろう。

それもそうだけど私の場合、ゆううつは日曜日の午前中からわいてくるから始末がわるい。

日曜日は本来楽しいものなのだ。
私はこれを毎週台無しにしてしまっている。


私の以前の異動前の職場に、いったん60で退職なさり、非常勤で再就職なさった方がいらっしゃったのですが、その方は旅行がお好きで、しょっちゅう旅行で旅先から月曜日の朝に帰り、これも旦那さんがなくなっておられるからできることだと思うのですが、その方はしょっちゅう「私の休日は金曜日の17時から月曜日の朝8時までヨ」とおっしゃってましてね。

あんな、土日を目一杯楽しめる境地に至ってみたいと私はよく思ってました。


私の場合、日曜日の午後には、「楽しい楽な日曜日は今日で終わり。明日からこわい月曜日が始まるのだ。」という気持ちが私をいつもゆううつにさせるのです。
こうしたゆううつな日曜日はこれからずっと続くのだろうか。
ゆううつな気持ちを解消し日曜日を目一杯楽しむ方法はないのだろうか。

そんなことを今、思っているボスでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ