スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着陸、停止したジェット機を 離陸させるには

ツヤツヤ、サクサクのアップルパイです。
赤ワインで少し煮たアップル。爽やかな酸味…

キリマンジャロとともにいかがですか。



さて。
着陸、停止したジェット機を離陸させるには。


ここで言うジェット機とは、例えです。


うつ気味で、もしかしたらうつ病で、あと夢や目的を失って、やっと仕事に行っている、あるいは何らかの事情で仕事をやめ、その後、仕事ができず、やる気も出ずどうしようもなく、自宅に引きこもってしまった人などを表しています。


ジェット機は航行している時は順調に飛んでいるように見えて、実際、このまま巡航ならばどこにでも自由に行くことができるような感じがありますが、ひとたび着陸し、その際にトラブルがありしばらく修理にブランクがあったりし、完全停止、その間、パイロットも病気になったりして、搭乗に支障が出るようになったら大変ですよね。


ジェット機じたいかなりの重量がある。
着陸し停止したら、空港内での移動さえ相当なパワーが必要で、よってエンジンが停止してしまったら自力では全く移動できず、牽引車で引いてもらった方が楽、合理的、引いてもらわざるを得ない状態となる。


しかしそこには牽引車が必ずしもある状況であるとは限らない。
むしろない場合を考えてみたい。


こうしたいろいろトラブルを抱えたジェット機が重い機体、肉体で、いざ離陸したい時にはどうしたらよいか、私なりに考え綴ってみようと思います。



つづく。

ボスの好きな食べ物シリーズ 42/100【タラコごはん】

タラコだよー


あっつあつのごはんに
タラコだよー

おいしいおいしい
タラコだよー


というわけで、ボスは大のタラコ好き。

タラコはスーパーに売ってるのをたまにいただいてますが、今回のは数少ない7、8年のアラスカ産スケトウダラから採取された1等完熟卵うす塩たらこですから。

パラパラとしたしっかりした粒子は口の中で踊り、あっつあつのごはんをハフハフと口に含むと、もう

いらねぇ‥

ほかにはなんにもいらねぇ…

と北島康介さんみたいに言ってしまいますから。
たまらない。


さあ、皆さんもボスんところで完熟の極致をご一緒にいかがですか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ