酒粕のプリン、黒豆ときな粉添え。これに黒蜜をかけていただきます。

このカフェはいつ来ても雰囲気がいい。

こうしたカフェ、やりたいな。



ところで世の中はクリスマスイブ。

個人的に今年ほどクリスマスをクリスマスと思えない年はない。
現在、卓上にケーキのケ、気配さえない。
購入できるはずがない。


私事ですが、来年早々、体を治しにかかります。

年明けに東京でエンジョイ‥いや、悲壮な面持ちで東京に行き、7日に検査、2月下旬に手術日を決定し、春には手術…というスケジュール。


そうしたことを思うと何かパッとしなくてですね、楽しめないのです。

ダイエットもあるし。


明日から私は晩の食事を摂りません。決めました。

そうでないと劇的な体重減少は見込めない。
手術まではあと14キログラム体重を落とすことにしております。

明日からの食事、朝はごはんと卵、味噌汁、トマトジュース、キウイフルーツ、コーヒー。

昼は時間をずらし14時30分ころ、おにぎり2個、ソーセージ、トマトジュース、コーヒー。

夜はトマトジュースとミルクを飲んで、終了。固形物は一切摂らない。

1日のトータルカロリーは1000くらいか。

カロリー低くし、試しにごはんの割合を高めたこのメニューで行く予定。
これで空腹の波が襲うとか体重減少が少ないなら、お昼のおにぎりをやめ、ソーセージ3本で行くことにする、と。


そうした状況だから現在、クリスマスケーキなんて卓上に乗ることはないのです。


そんなこととか考え夜をすごしているボスでした。