スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近思っていること

画像は今回の記事とは関係ありませんがボスのまかないごはんのおかずである「まかないスペイン風オムレツ、バジルウインナー添え」です。

ご希望ならいつでもお作りいたしますよ。





さて。ここ4、5年くらいわくわくする気持ちを味わったことがない。

何をやっても先が見えるのだ。
結果がわかるのだ。

じっさい、何かをやると思ったとおりの無難な結果になる。

そこでは、さいあくの結果というものはなく、概ね自分が予想したレベルの無難な結果が準備されている。
ちゃんと自分が描いたシナリオどおりの感じで進み、「やっぱりな」という結果にほぼ間違いなく落ち着くのだ。


これは決してわるいことではない。
自分が経験上培ったノウハウや失敗しないための予知能力や技術が意識、無意識で行われている結果で、これは非常にいいことなのだ。

平穏無事で、不可がなく、とっても幸せなことなのだ。


もちろん私だって悩みを抱えている。
仕事では、うまくいくであろうけどいやな事業を持っているし、夜中でも悩まされ眠れないこともあるし、おそらく来年度も取り組まなければならないいやな事業も控えている。その事業に絡むキーワードが日時聞こえたり目についたりしたら、しばらくいやーな気持ちになる。動悸がする。
こうしたものは無意識に気分を落ち込ませる。積もり積もって「私ってなんでこう気分が盛り上がらないのだろう」という、その原因になっているに違いないのだと思う。


とにかく、スキッと霧が晴れたような明瞭かつイキイキとした気持ちで生活できないかなと思っているボスでした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ