スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院で空腹で寝つけないついでに

空腹のついでに。


なお、画像は朝、出発の宿のごはん。


で、今、灯りを消した病室で、空腹の中、考えごとをしているんですがね。ハイファイセットを聞きながら。



今日、職場の異動内示の発表日だったので、病院から職場にいちおう電話してみたんですよ。

いちおう、と言うのは、私は来年度、私が計画したプロジェクト、やはり私が完結させなければなるまい、と強く思っていて、うちの部長に異動希望の有無を確認するヒアリング時に「絶対異動させないでください!!」と言っていたので、まず絶対異動はないな、と思っていたからなんですがね。


でも。
結果は異動することになったのです。
古巣に。


よかった(なんじゃ)。


でも、これでよかった、と思う。

だってサ、今の所属って、震度4以上の地震があれば夜中でも職場にかけつけなければならなかったし、台風シーズンの8月9月はお盆中も含んで休まれなかったし、北朝鮮が実験すれば神経をとがらせ、鳥インフル、口蹄疫も心配だったし、経常業務だけでもかなり忙しいのに、そんな対応もあったりして心が休まることがなかったからなんですよね。

確かに、こうした危機管理の中枢的業務は誰かがやらなければならないわけだし、任せられたらイヤとは言えないわけだけれど、体をこわしている私にとってははっきりいって心理的にきつかった。

だから今、東京の病院でつらかった3年間を思い出して、しみじみ

   よ か っ た

と安堵しているボスなのでした。




いや、それにしても空腹です。

血だ、血がたりねぇ

血だ、血が足りねぇ…



と、カリオストロの城でルパンが言っていたなぁ…



私も血が足りません。

血液検査をすれば貧血気味なんですよね。


解離性大動脈瘤の人はなんか、貧血になる場合があるという。


だから家ではいつもお肉中心に食べていたのに。
3、4百グラムくらいずつ。

炭水化物は朝だけしか食べていなかったのに。



病院では画像の晩ごはんでした。
魚(ブリ)80グラム、ごはん180グラム、あと、インゲンのごま和えとふろふき大根。



これでは、


血だ、血が足りねぇ…


と看護師さんに言いたくなる。



はー‥ローソンの焼き鳥食べたい。



ところで、炭水化物って、食べなければそんなにお腹が空かないのに、反対に、食べてしまうと、すぐお腹が空いてしまうんですよね。

そしてこの空腹感の強さ。
不思議なくらいお腹が空いている。


今、かなりお腹が空いているボスでした。

私は今日から自分を大事にする。治す。

今日、新宿のホテルから東京タワーの見える病院に向かう。
入院する。


今日から自分を大事にし、治すことに専念したい。

自分を助ける。




なお、画像は昨日行った新宿の私の大好きなお店でいただいた桜のチーズケーキとかわいいカップの珈琲。
カップにはシルクハットに入ったわんちゃんがついている。
退院したら記念に手に入れたいカップです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ