スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小さな巡り合わせ

私は明日から出勤する。

3月8日に入院し、その後手術し、44日ぶりに出勤することになる。


入院前日、3月7日、私は新宿の私の気に入っている喫茶店で、以前から気になっていたある珈琲カップに実際に出会い、ここのブログに書いたとおり、「退院したらお祝いに手に入れたいカップだな」と思ったのでした。


病院を退院し、腹痛と頭痛、発熱に苦しみ、それが一段階ついてから、私はそのお気に入りのカップを探したけどなかなか見つからなくて、でもそうした中、所在が見つかって、注文したのですが、到着まで1から3カ月かかると言われていたそのカップが、病休が明ける今日、届いたのです。


これは、「運命はちゃんとあなたを治しましたよ、明日から仕事ですね、新たな気持ちでしっかりがんばりなさいよ」という運命の励まし、巡り合わせ、縁だと思っている。

犬好きの私にふさわしい、シルクハットに入った小さなかわいいワンちゃんがデザインされたカップ。

明るいデザイン。

明日からの私の行方を暗示しているカップだと、今しみじみ眺めているボスでした。

ロト当選数字出現の法則

前記事で、ハンバーグはじつは2個食べてました(笑)。



最近、ロトについての記事を書けなくなってきた。

巷で、ロト当選数字予想ソフトとか、予想機材・器材とかが販売されているけど、あれは頭のいい技術屋が技術屋の数式、計算式とかの知識で考え作製しているものにすぎない。

すぎない、と言うのは、技術屋の作るソフトとかは、数式ですごいものがあるが、でも大局的考え方そのものにバランスが欠けていて、結局、結果は本筋から乖離しているということ。

マニアックにすぎて、結果的に成果は当選の範疇から逸脱していることが多いということ。


もしくは当事者は、単に商売として、当てる道具という意味ではなく、ロトの結果の集計を基に「結果集計ソフト」を作って販売し、それでもうけようとしているものなのかもしれない。


本当に当たる法則を知っている者は、公表せず、ただひっそりと予想し、継続購入しているものだと思う。

「当たりすぎてもう当てる必要もないくらい潤ったので、この秘訣を公表します」などという触れ込みなどで機材、ソフトが販売されていたら、もうこれは完全にウソの話だ。

人は、真の富豪以外、お金は持てば持つほど欲しくなるものだし、よって潤い過ぎることはない。

お金は通帳上、持ちすぎても重くなるわけではない。

第一、その秘訣を販売する時点でもうけようとしている意図が見え見えで、論理に矛盾している。


ロト、真に当選する法則を知っている者は、やっぱりひっそりと予想、購入しているものだし、その法則は広く出回ることはないものなのだ。




そして。


私は最近、恐ろしいことを考えている。


「ロトの真の当選数字の法則や当選の数式を知っているのは、じつはみずほ銀行の数人なのではないのだろうか」と。

付随して「夢ロトくん」の出玉の操作の仕方とか。どんな関係者がひっそりと購入し、当選金はどんな使われ方をしているのか、とか考えたりして。



ロト当選数字解読の鍵は、関係者数人の思考の傾向、クセを解読するのが近道なのかもしれない。

しかしこれも、ロトの販売締切後、申し込み結果を集計され、抽選直前に任意の当選数字をプログラミングされるのであれば無意味となる。


ロトの真実を本当に知りたいと思う。



以上、夜中ふとんの中で妄想モードに入ってしまったボスでした。

今日の晩ごはん、あと、最近の食事バランスの乱れの話

今日の晩ご飯のおかずはハンバーグにした。

豚7、牛3の割合の冷たいひき肉に塩コショウを振って、玉ねぎのみじん切り、あとつなぎとして冷凍庫にあった食パンを挽いて入れ、牛乳少々を入れ、練って、キャッチボールして空気を抜き、成形し、オリーブオイルをひいたフライパンで片面4分、ひっくり返し3分焼いてから、更に中まで熱を通すためレンジで蒸し焼き。
ハンバーグは蒸し過ぎると肉汁が出尽くすので注意。

蒸し焼きの間に縦半分に切ったピーマンを焼き、塩コショウを振る。

ハンバーグのソースは、ケチャップを焼いて、醤油を少々、ウスターソースを加え更に焼く。

ハンバーグをお皿に盛り、ソースをかけ、焼きピーマン、レモンを添える。

やはり肉は牛3割では足りない。むしろ牛7割が肉肉しく肉の味が楽しめていいのではないかと個人的に思った。



さて、最近の食事バランスの乱れの話。

じつは一昨日の晩に、家で朝炊いたご飯が手付かずで残っていて、もったいなくて、いつもは夜は摂取しない炭水化物、ご飯をかなり食べてしまったんですねグリコのレトルトカレー「リー辛さ10倍」で。

そしたら翌朝、不思議なことに空腹で目覚めてしまって。
いつもは朝、茶碗サッと1杯のご飯、タイミングわるく、前日買っていた「タイサンのイカ塩辛一本造り」で食べてしまったものだから相乗でご飯が進む進む。
結局ご飯、大盛り2杯食べてしまいました。


いきなり体が炭水化物欲しいモードにシフトして、更に不思議。塩分って、摂れば摂るほど喉がかわいて、水分はもちろん、塩分ももっともっと摂りたくなる上に、更に炭水化物摂取にも拍車をかけるんですね。

恐ろしいことです。


結局、体重が2.5キロ重くなりました。



最近注意していたのに、たった1度のご飯のドカぐいが人生をくるわすのです。

炭水化物って、以前NHKのためしてガッテンでやってましたよ、「山高ければ谷深し」って。

つまり、ご飯、炭水化物を1回の食事でたくさん食べれば食べるほど、インスリンの出とか血糖値の関係だと思うんですが、その後の空腹の谷が深くなって、ちょうど私が思うに、振り子の揺り返しのように、振れ幅が大きくなって、却って空腹の波がドバッと押し寄せて来るのです。

更に塩分。これを摂取し過ぎると食欲にかなり拍車がかかると。

そういう恐ろしい結果となるのです。



この食事バランスのくるいは、炭水化物ストップ、塩分摂取制限でなんとかリセットしますが、以降かなり注意しなければならないな、と思っているボスでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ