スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちのプーちゃんと散歩をしたよ

うちのプーちゃんと散歩をしたよ。


絵本みたいな題名ですが。


久しぶりにプーちゃんと散歩をした。

私が職場を病欠していて外出できなかったためである。

でも、先週月曜日から出勤している。異動後の新しい職場に。

だから晴れてプーちゃんと散歩。



異動後の職場の仕事のフレームは3日で覚えた。

順調に進んでいる。



プーちゃんと散歩していると、「人間の幸せって、こんなささいなことにあるのかもしれないな」と思ったりする。

大金を持っても、仕事で大活躍しても、超多忙な日々で充実していても、まあ、幸せってその人の価値観なのだけれど、私はこうしてのどかに、心穏やに、プーちゃんといい空気を吸っている時が幸せだと思う。

こうした時をすごせる環境がいつまでも続くことを願っているボスなのでした。

パンケーキ・ノートを眺めながら

パンケーキ・ノート(トミヤマユキコ著、リトルモア発行)を眺めながら、おいしい珈琲を堪能している。

豆は大坊珈琲店のもの。

珈琲は非常においしい。
深いコク、香ばしさが立ち上っている。


大坊珈琲店の珈琲豆は、以前知り合いにドリップして提供したら、「私は珈琲、砂糖とミルクなしでは飲めないんだけど、初めてストレートで飲めて、すんごくおいしかった」と言われたことがある。

将来、私のカフェでこんな豆も使いたいな、と思う。


で。パンケーキ・ノートを眺めている。

パンケーキはお店で出すとして、冷凍を温めるようなことをせず、生地から焼き上げ、各種トッピングをするとすれば、お客さんへの提供までに15分はかかる。

私は以前からカフェでのパンケーキの提供については、行うか行うまいか悩んできた。


でも、時間限定、例えば、午後2時以降限定として考えてもいいかもしれないな、と思っている。


ボスカフェ計画進行中。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ