スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フル稼働

今日も職場ではフル稼働だった。

朝8時20分から夜まで、お昼も、1杯の水分も摂ることなく、トイレも我慢して、トイレを我慢していたことも忘れ、夕方やっと思い出し1回行っただけで、まさに1分1秒休むことなくぶっ続けで仕事をしていた。

腎臓辺りが痛い。


私は朝、ポットに最高級の珈琲豆をドリップし職場に持っていくのだけれど、それはとうとう飲まずじまいで終わった。
もったいないことだ。


私は朝、職場に向かう際、職場が近づくにつれ、徐々に、そしてやがて強く動悸がしてくるのだけれど、これって何かの病なのかもしれない。


職場ではしにはしないし、徹底的にがんばる私に意見をする人もいないのだけれど、なぜかしら私は職場がこわいのだ。
ここ4年くらいずっとそうだった。



でも、そうした中、私には最近、ちょっとした元気の源ができている。

それは、最近入手した思い出なのです。


先日、東京の病院に行った際、私は、私の手術を手がけてくださった先生と記念撮影をしていただいたのです。

先生は、私の手術原因に関する手術の、おそらく世界一の技術をお持ちの先生なのです。

その先生と握手をして記念撮影をしていただいている。

こうした先生のパワー、その分野のプロフェッショナルのパワーが入った私のデジカメの画像を朝、職場に到着し、車の中でしばらく眺めた後、私は気合いを入れて職場に入って行くのです。


そうした思い出、元気の源があるので、私は頑張れるのです。


非常にありがたいことです。


あと、もう一つ東京に行った際の思い出がある。

むなしい気持ちを紛らわすために、以前から行きたかったあるアーティストの常設展示館に行ってきたのです。成城学園前駅で下車して。


そのアーティストの絵は、いつも私の心を青春時代に運んでくれるのです。

行ってよかった。
ほんと泣きたくなるくらい心が洗われました。


そうした思い出を胸に仕事をしているので、私はつらくありません。



画像はその成城学園前駅で食べたサクラエビのかき揚げそばです。成城で食べるおそばはいい感じでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ