スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近体調がすぐれないボス

毎日こんな感じでゆったりと食事したいな…



さて。
今日は職場に出勤して、2時間で年次をとって自宅に帰ったボスですけど。

なんかね、朝から体調がすぐれなくて。

朝、職場に着き、車中でかなり動悸がしていて、脈が1分間に100超えていて。

でもデスクに着いたら、うちの班の人が「ボスさん、今日は元気ないよ、体調がわるそう。顔色も白いし。」とか言って、すぐ血圧測ってくれて。

いつもなら上が110くらいなのに今日は150超えていて。

部長が午前中不在だったので部長室で横になって。
私の職場、回りに看護師資格のある人が多々いる。
ボスさんは根を詰めすぎ、とか、眼精疲労から血圧が高くなることもある、とか、気圧の変化で高くなることもある、とか、いろいろ心配してくれて、枕を準備してタオルケットをかけてくれたりして。

ありがたかった。
頼もしかった。


動悸がおさまらなかったので帰り、明日は午前中病院に行きます。

血圧の薬、術後減らしていたので、明日はもしかしたら増やしてくれるかも。

私の尊敬する手術をしてくださった東京のドクターも、「血圧管理は大事。体重が重いと血液を全身に送るためには心臓に多く負担がかかり動脈にも負担がかかる。体重を落としましょう。」とおっしゃってました。

体調不良は、前の記事で書いたような、職場のストレスで暴飲暴食をしてしまったといったことが、記事には書かない部分でも多々あって、こうした体への過負担がかなり影響を与えているのに違いない。


体はひとつ。

体をこわしても結局はそれは自分が負担しなければならない。

いやな思いをしても、自分のからだに負担がかかるようなかたちでストレス発散したりしてはいけない。二重三重の負担になってしまう。


気持ちの弱いボス。
とことん根をつめず、できるだけリラックスして人生送れるように気持ちを持っていかなければならないと思っている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ