ボスが近況述べてもおもしろくもなんともないでしょうが。

でもいちおうアロマ珈琲78の経営者として近況などを。


@ボスはカフェの土地を購入することに決めました。
場所は商業区域、筋向かいにはマルシェ、近所には老舗の菓子店、お花屋さん、食器店、珈琲豆店、カフェ、漢方薬店、地域の文化展示館、美容室、バルとかが落ち着いた感じで並ぶ、または点在する、あと景観に配慮しなければならない昔からの商業のまち、区域です。


Aお店の名前を決めました。


Bお店のメニューをだいたい絞り込みました。
ただ、ランチに「ライス」を使ったものを出そうかどうかは今だに悩んでいます。


C使う豆の入手先の目処がつきました。


Dロトは相変わらず極めて惜しいところをかすっていたりして、当たることを確信させています。


E現在の仕事は非常に順調で、8月9月にビッグな事業を控えておりますが粛々と進めればいい結果になることを確信しています。


F今、自宅でアイスクリーム、ソルベ、グラニテづくりとアイスドリンクづくりにはまってます。
あとカクテルの美しさにも興味を持っています。


Gどこのエスプレッソマシンを購入しようか検討しています。
軽自動車一台分ほどの値段ですが、あまり故障がなく、メンテナンスができやすいメーカーを考えています。


Hお店の作りは最後まで悩むでしょう。検討中です。


Iあと、余談ですが、さいきん握力グリップにはまってまして、当面の目標は職場の健康診断の握力の測定時に握力計の目盛りを振り切って、保健師さんに「……冗談でしょ…、いたずらしないでちゃんと計ってくださいね、ハイもう一度。」と言わせ、その後絶句させることです(笑)。