このブログ上で言いたいことは山ほどあるけど、今はただむなしいだけだ。

とりあえずやっと書いてみよう。



うちのプーちゃんがどんどんやせてきていること。



職場では超忙しいのに、私の真向かいに座る50前の女性が頻繁に口をふさがないで激しくくしゃみをして、鼻をグズグズさせて、私はその人のくしゃみのしぶきをこれからもただ黙って浴び続けなければならないこと。
今、のどが痛くなっていること。




ロトの抽選・当選番号は抽選前から決まっているという何となく信憑性のある情報を見てしまったこと。

ロトの抽選機械である夢ロトくんの仕組みについて、最近疑心暗鬼になっていること。

ロトの抽選に当たっては、抽選番号が書かれたポリウレタンの玉の重さとかを弁護士資格などがある公正な立場にあるとされる二人の者が確認するが、それは単なるパフォーマンスにすぎないと思うこと。

それだけでは確認の意味がない。

ポリウレタンの玉の重さが同じなのは当たり前のこと。
内部に同じ重量のマイクロチップが入っていたとしても、上記確認だけではわかりようがない。
金属探知にかけたりしないと。

私が最近もっとも疑心暗鬼になってしまっているのは夢ロトくんに細工がしてあるのではないか、それを確認する人、機会が何一つないということ。

夢ロトくん、もし細工がされているとしたら、玉へのマイクロチップの埋め込み、または、夢ロトくんがナンバー読み取りシステムと連動する仕組みになっているのではないかと推測すること。

ナンバー読み取りシステムとは、例えば道路での取り締まり、犯罪捜査とかに使用される、高速に移動する物体の文字、識別をいとも簡単に行い、処理、解析、集計等できるようなシステム。
暗闇でも支障なく読み取りできる装置。

これで、高速で移動するロトの玉のナンバーを識別し、特定の玉を極めて高速で「シュコッ」と確保する仕掛けを施そうとすれば施せるし、それを施した場合でも、それを公明正大にあばく人、仕組みが一切ない。


そうしたことなどを最近考えて、ただむなしいボスなのだ。




あと、ブログを開くたびに目に入るエムブロさんのスポンサーによるわいせつコミックの宣伝画像。時に、はきけがして苦痛でたまらない。




あと、さらには、ブログでの知り合いが以前なくなったが、その方のブログに最近、極めて腹立たしいコメントがされているのを見たこと。

あの世に旅立ち反論できない人のブログに匿名でひれつなコメントをして自分では何の責任も持たないで素知らぬ顔で過ごしている人間が存在している。


もう、なんというか、ほんとただむなしいのだ。