スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の晩ごはんの副菜

私はいずれカフェを開業いたしますが、そこではモーニング、あと、軽いオーガニックのワンプレートランチも準備したいと思っているんですね。

カフェのお客さんとしては、子育て世代のママさんとか、あと近くの短大の関係者、ひっそりとランチをとりたい学生さんとか、あと、シニア世代の方とか、そうした方々を想定しているんですね。


そうした中にあって、私は家で、いろいろ料理を作っているんですよね。
多種類のサンドイッチとか、おいしそうに仕上げたフレンチトーストとか、あと自分が食べたいと思い、かつカフェにふさわしいメニューとか。

で、洋食はいちおう目ぼしいものはマスターし、ほぼ完成しているのです。


最近、興味が出てきたのは和食です。

少子化が進むと同時に高齢化も進んでおります。
将来、洋食的なお食事だけでは対応できにくい場合も想定されます。
で、私は最近、和食にも着目しているのです。

和食って、ダシも大切ですよね。

おいしいダシは薄い塩だけでも充分豊かに楽しめる。

最近、ダシに興味が出ている私なんですが、今日はおいしいダシで、画像の切り干し大根を煮てみました。

おいしいダシを吸って、柔らかく煮上がった切り干し大根はほんと優しい味。
老若男女、いずれにも楽しめる、薄味で主食代わりにもたくさん食べられるこの切り干し大根は、ヘルシー志向の方々向けランチのお弁当的なものの脇役、プチ付け合わせとしていいメニューだとも思ってます。

あと、マカロニポテトサラダも作りました。
これは食パンにサンドしてもおいしいです。


私がカフェ開業の際には、ぜひいらしてくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ