スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肉じゃが

肉じゃが作ったんだけどォ…


でー、お肉は牛肉なんだけどォ…
ごめんなさい!!(>_< )
(誰に謝っとんのじゃ(笑))


ところで肉じゃがって、なんか高齢の、アトムの御茶ノ水博士みたいな、白いひげを生やしたおじいさんが、「肉じゃが」と言っているイメージがありませんか。
ここで言う「肉じゃが」とは、肉とじゃがいも、という意味ではなく、肉なんじゃがね、の肉じゃがね、なんですが。

くどいけどこれは、肉だが何か?の意味での肉じゃが、ですよ。

で、昔から肉じゃがって、お年寄りが「肉じゃが。」と言っているイメージがある。

そうなると、そこではあくまで「肉だが。」と言っているわけで、じゃがいもは「肉じゃが。」には存在しないことになる。

わけがわからない話だけど。




さて。話は変わりますが。


私は相変わらず毎週数回、ロト6や、ロト7、ミニロトとか買っているのですが。

今日のロト6も、すごくおしかったのです。2等と隣り合わせ。真隣。
さすがに17は選ぶことができなかったけど、と言うより今回17が出た意味、理由がいまはまだちょっとわからないのだけれど、とにかくすんごくおしかった。

ロト購入、とかと言うと、皆さん「ギャンブルだ」とか「バクチだ、はしたない」とかというイメージをもたれるかたもいらっしゃるかもしれませんが、ロトって、私にとりましては事業なんです。

単なる趣味とか、ギャンブルとかの域を超えた、仕事とおんなじ事業。
毎回、仕事並みの労力、情熱、時間、そしてお金をかけている。

もう、私の中では人生がかかっている。


ロトって、ほんと不思議なことに、毎回、その数字が出る意味があるんですよ。なぜこの数字が出なければならなかったのか、というのがあるんですよ。大部分がわかるんですよ私には。

私はロトの数字、これを神格化してとらえている。
姓名判断の画数にあるように、それぞれの数字に神さまが宿っているイメージがあり、神さまの特色をイメージとして持っている。

毎回、ロト抽せん結果を見て、神さまの動き、物語を見るのが楽しみ。


そして、いつか、スパッと神さまの全員お揃いの場面に遭遇するのが私の夢なのです。










前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ