スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの世に行くときには



最近トマトばっかり食べてます。



さて。

昨日、夢を見たんですよ。明け方。

でも、いまだに夢であったのかどうなのか、不思議に思っている。


ふとんの上の右、うちのなくなったプーちゃんがいつもいた位置に、プーちゃんが乗っているのが、わかったんですよ。

で、私は「あー、プーちゃんか」と、プーちゃんをだっこして、ふとんに入れて、プーちゃんをなでたんですが。

プーちゃんが帰ってきてくれてうれしかったのと、プーちゃんをもう離したくない感覚で、ずーっとだっこしてなでていたのですが。

プーちゃんのなでている感覚、なで心地、毛並みを触っている感覚が、ほんと、日常覚醒しているときの感覚そのものなんですよ。

頭のなかでは「これは夢なんだろうな」と思っているのですが、「プーちゃんが来てるのは夢じゃないんじゃないか」と、ちゃんと確かめるようになでたり、プーちゃんの様子も見たりしたのですが。

本物なんですよ。
プーちゃんもほんとおだやかで安心した顔をしていて。


プーちゃんが昨年8月になくなってから、こんなにはっきりと私に来てくれたのは初めてでした。


今回は、夢なのかどうなのかと確かめながら、ほんとの感覚でプーちゃんを感じることができました。


思えば夢に違いなかったんでしょうけど、人って、夢、頭のなかで、触感とか視覚とかをあんなにリアルではっきりと感じることができるのなら、私はいつかあの世に行くときには、プーちゃんとほんとに出逢って、プーちゃんをだっこして、一緒に安心して行きたいと思います。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ