スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷いの昼食




「ボースさん」


職場の一階のキャッシュサービスコーナーから出たとき、声をかけられた。


振り向いたら彼女がいた。

以前から私のいろいろなことを気にかけてくれる彼女が。



「あらっ、ボスさん、ちょっと太ったんじゃないですか。」


「ん、あぁ、ちょ、ちょっとね。んー、ちょっとだけどね。」


「だめですよー。お昼何召し上がってますか。」


「んー、えーとね、シーフードヌードルのビッグとか、パンとコーヒーとか、」


「だめですよー。ちゃんとしたものを食べなければ。私が明日からお弁当を注文して、三階まで持っていきますから。」


「あ、いや、それはわるいよ。」


「だめです。私が持っていきます。いいんです。毎日、メール、もしくは電話しますから。」


「うーむ・・・」




そして今日、朝9時半に電話が来て、日替わり弁当を注文することになった。

お昼、一階に勤める彼女が、私のいる三階までお弁当を持ってきた。


ひさびさに食べるお米はおいしかったけど、なんだか余計に太りそうな気がした。


それにしても、私のことを心配してくれるのはうれしいけど、ここまで気にかけてもらうのはわるい気がする。


彼女は育休中、私の前の職場にお子さんと一緒に来てくれたりして、何か他人じゃない感じがしたりしていて。


彼女の言うことはむげに断れない感じになっている私。


二ヶ月前から米を食べないようにしていた私、なんかしらないけどいつの間にかお昼には米、ごはんを食べることになってしまった。



心配だ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ