スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

枝つきレーズン買い占め計画

皆さーん、
元気ですかーーーッッッ!!!

            \
          イェーーイ
            /


ノッてますかーーーッッッ!!!


オフコーーース

 
    ソッカー イイナー
 (・ω・` )
   、



というわけで、ふつうに暮らしているボスですけど。


今日の話題は、やっぱり枝つきレーズンでしょう。なんといっても。

あと、温泉の話とか。



人は、幼少の頃にはきらいで、食べることができなかったにもかかわらず、大人になったら大好きになってしまう食べ物、というのがありますよね。

私の場合は、マグロとかの生物・お刺身、ウニ、ホヤ、ピーマン、つぶ餡とかなのですが、今回のレーズン、いわゆる干しぶどうもそうなんですよ。

いや、私にとっては、干しぶどうは文字にすると干し葡萄、「ぶどう」が「葡萄」と漢字でなければならない。

葡萄という漢字はおしゃれ。

で、これが「枝つき」になったら、もっとおしゃれ。

「枝つき干し葡萄」。うーん、すごくおしゃれ。

これは、「枝つきレーズン」でもいいだろう。
今回は枝つきレーズン、でいこう。


で、枝つきレーズン。


こどもの頃には私はレーズンってあんまり好きではなかった。
歯にくっつくし、甘ったるくて、固くて、もそもそして、乾いていて、ジューシーでなく、食べる意味、必要性を感じていなかった。

でも、今は違う。

こどもの頃に感じていたそうしたきらいな感じが、そのまま好きになっている。
デメリットがすべて、メリットに変わっている。だから好き、に変わっている。
不思議なものだ。


でも、レーズンは、枝つきに限る。私にとっては枝つきでなければならない。
枝からポチポチとって、いただく。そうでないと意味がない。

枝からはずす前の枝についた様を、飽きることがなく眺め、そのおしゃれさを堪能し、ポチッととっていただく。

それをほおばる私もおしゃれに感じる。

枝つきレーズンが好きな人にはナルシストが多いのかもしれない。


………そうでないのかもしれない。
(どっちなんだ(笑))



で、それくらい好きな枝つきレーズン、今日は珈琲、ワインのお店で在庫を買い占めてしまいました。
枝つきレーズンの買い占め計画は、今後も続いていくことでしょう。





さて、温泉の話です。

先回、話すといいつつブログ書いていて、途中で珈琲が飲みたくなり書くのをやめて、その後、すっかり忘れていた話です。(無責任だな)

思い出させてくださってありがとう。


で、温泉の話ですが、じつはこの話は大した話ではないのです。

さらに、このお話は、男性のわるい部分のお話なのです。

女性には理解できないかもしれない。

私も理解できない。

だから、書く。書きましょう(引っ張るなー(笑))


先日、地元の温泉に行ったときの話。

ダイエットに失敗していた私は、長湯をして脂肪燃焼させようとしていたんですね。

温泉に入っては上がり、汗をかいて、汗をすっかりきれいに流してまた入ると。

これをやっていると、入浴前と後、1キロは減るんですよ。
水分が減少するんですが、その後、塩分をとらず、低塩食に切り替え、飲み物をミネラルウォーターだけに変えると、数日で3、4キロはやせるようになるのです。
体がリセットするというか。


で、温泉にそんな入り方をしていたら、むしょうに体が熱くてですね、で、久しぶりに水風呂に入ったんですよ。

その温泉には、サウナと水風呂があるんですね。ちなみに、私はサウナ、あんまり好まない。心臓にわるいし、なんか汗臭くて。

で、ほてった体を水風呂でクールダウンしていたのですが。

いやー、そうしていたら、サウナから、汗だくの男性がいきなり汗も流さないで、水風呂にドブンと入ってきたのです。

水風呂に男性のだくだくの汗ですわ。

まいった。


世の中には、こんなマナー知らずの男性が山ほどいるのです。


もう一度体をすっかり洗い直したのは言うまでもありません。言ってますが。


そんなあんまりきれいではない温泉の話でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ