スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブログの終焉ということについて

皆さんこんばんは。

お久しぶりです。

ボスですけど。


最近、あんまり記事を書いておりませんね。


以前、「ブログを書いている人って、いつかはブログ、書くのに飽きるとか、意欲がなくなるとか、書き甲斐がなくなるとか、書く意味を喪失するとか、そうした諸般の事情でブログ、終焉を迎えるのではないか」といった趣旨のことをここに書いたことがあるのですが、私がブクマさせていただいている方々が、やっぱり私と同様、ブログの記載にかなりインターバルがあいたり、時にぜんぜん更新がなくなったりすると、やっぱりブログ、いつか終末、終焉を迎えるのだな、と、さびしい、むなしい気持ちになったりするんですよね。


ブログ、もしかしたらエムブロさんから他社のものに乗り換えたり、あるいはツイッターとかラインとかフェイスブックとか、他の交流、情報発信手段を中心に活用され、ブログはやめた、という方もいらっしゃるのかも知れませんね。


そうした中、みなさんがこうしてここのブログを書く意味、意義って、なんですか。
そして、その気持ち、持ち続ける自信、といえば変ですが、ブログ、長期に続けられる意思って、ありますか。


私は・・・

他に自分の近況を発信する手段がありませんので、ここでやらせていただきますよ。このエムブロの「アロマ珈琲」で。

いずれカフェを開業し、軌道に乗せ、みなさんの中からご興味のある方が私のカフェ、訪れてくださる、ということがあったりするのなら、それはとてもうれしいことですよね。


画像は題名とはまったく関係ありません。

私のお気に入りのお店のおにぎりと酢の物です。

最近、1日二食にし、お米を食べております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ